※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

里帰り出産のため帰省中、切迫早産で入院。医者の誤診で入院費用2万円かかり、後日成長していたと判明。その後も気になる出来事。

1人目の出産の時の話なのですが、
出産予定日の1ヶ月前に里帰り出産の為、飛行機に乗り実家に帰ったのですが、次の日の検診で、切迫早産の為1週間入院しました。
退院した次の週の検診でお医者さんに、
「お腹の赤ちゃんの成長が止まっている感じがする。」「元気なうちに産んだほうがいい。2日3日後には入院して、促進剤で早めに出産しよう。」
と言われ、3日後に入院することになりました。入院は夕方からで、翌日の朝には促進剤打つ予定で、万が一の為の帝王切開になった場合の同意書も記入済みでした。
ですが、翌日になり検診をした所、「やっぱり成長していました。」という事を言われ、「今日にでも退院してもいいですよ。」と言われたので退院の手続きして、その日の昼には帰れたのですがらその時の費用が2万円ほどありました。
医者の誤診?で入院したのに、2万も支払わなければいけないのか?と心の中では思っていたのですが、性格上そういうことも言えないので普通に支払ったのですが、こういう場合仕方がないのでしょうか?
出産から1年以上経ちますが2人目を妊娠し、
あの時の事を思い出して未だにもやもやしています。😓

コメント

せな

私は仕方ないかなと思います💦
医者も万能じゃないので、誤診ではないかなと。
可能性がある限り、できる限りの手を打とうとされたのではないでしょうか?

• まきまき

まきまき

そうですよね、もしなんか買ったりしたら大変ですもんね🥺退院した日の夜中に産まれたので、何回も入院退院して出費が重なり、マイナスな考えばかりになっていました😢子供が安全に産まれて来れれば2万なんて端金ですよね😭アドバイス頂きありがとうございました!

• 4月5日