※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
子育て・グッズ

授乳中に痛みがあるため悩んでいます。授乳をやめる方法や、痛みを和らげる方法を知りたいです。

止める勇気が出ず、いまだ添い乳で寝かしつけてます。
それで、授乳の時右だけいつもすごい痛くて、噛まれてるんだと思ってたんですが、よくよく見てみたら痛いところ(乳首の付け根らへんの一部)が腫れてて、吸いダコ?のようになってるみたいでした。その腫れてるところに歯が当たって痛いんだと知りました。

そういえばずっと痛かったは痛かったな……歯が生えて、伸びて、それが常に当たるようになったから数ヶ月前から毎日激痛だったのね……という感じです。とても痛い。とても痛い。

これは授乳やめない限りなくならない?やめてもなくならない?
同じような人いますか?どうしたらいい?やめなきゃダメ?

添い乳やめるのは3日以上かかるって聞くし、なぜか家では1人で寝られないマンだから、乳出さないとめちゃくちゃ泣き叫んで暴れるし、だっこもトントンも嫌がる(断固拒否)からしんどくて…
なんか今日は1人で寝そう?!寝ようとしてる?!と感じた日によしやってみよう!と意気込んで、息子と2人でどうにか頑張るんですが、どうしても家でのねんねの仕方がわからないみたいで結局もういい!やだ!むり!できない!寝れない!わかんない!って感じで泣き出すので、かわいそうになっちゃってがんばったねまた今度がんばろうねなどと言い、ついあげちゃいます。。何度も2人して挫けてます😂

やめる以外に痛くならない方法、この吸いダコ?を無くす方法ないでしょうか…ほんとにめちゃくちゃ痛い…歯が刺さってるんじゃ?!血が出てるんじゃ?!千切れるんじゃ?!と思うくらい痛い

コメント

りんだ

添い乳だと、どうしても吸う角度が斜めだったりして外向き授乳になったり、おっぱいの下の部分が潰れて、乳腺炎などのトラブルになりやすいと聞いたことがあるので、最初から最後までではなく、はじめは抱っこで最後いよいよ寝るぞの時に添い乳にしていました。
生後半年くらいで、お乳が硬くなってしまったので、添い乳は卒業しましたが、ふちゃさんの場合もこのままだと、おっぱいトラブルがひどくなりそうな印象を受けました💦
知恵もついてきて、くれるまで泣く感じなのかもしれないですが、出来たら飲み始めは抱っこにして、添い乳を最後の眠りに入るときだけにしてみてはどうですか?
そこから、少しずつ添い乳フェードアウトみたいな😅

痛いのに吸わせ続けると、炎症起こしてしまうと思います。
ストローマグで麦茶作戦はどうですかね🤔

• ふちゃ

ふちゃ

コメントありがとうございます!
    なるほど💡抱っこからの添い乳、!
    乳腺が詰まってるとかそういう感じでは全然なくて、このタコ?以外のトラブルは今はもう一切ないんですよね…血も出てないし熱も持ってないし…多分息子の飲み方にへんな癖があってずっと同じような位置に下の歯(歯茎)が当たる飲み方をされて、ペンダコみたいにタコができてて痛いんだろな〜と😂思ってはいるのですが😂

喉渇いてる時以外飲み物一切飲んでくれない頑固者なのですが、もしかしたらもしかするとうまくいくかもなので試してみたいと思います!
    ありがとうございます!😭

• 4月4日
  • りんだ

りんだ

うまく行くといいですね💕

• 4月4日