※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活中でタイミング指導を受けたが、アプリの予測より早いと感じる。6日でタイミング取るのは早いのか不安。

2人目希望で半年妊活してますがなかなか授からず
今日初めて産婦人科にてタイミング指導をしてもらいました。
明日の(5日)夜にタイミング取ってねと言われました。
生理が終わってから6日しか経ってないので感覚的に
すごく早く感じるのですがこんなもんですか?!
今までコウノトリのアプリで排卵日を予測してタイミングをとっていたのですが
アプリの予測と比べるとすごく早くて😳
普通はこんなものなんですかね?

コメント

ブルブル

生理周期は、はやいですか?

  • はる

    はる

    だいたい31日です!早くはない…ですよね?!

    • 4月5日
新コリラックマ

私もコウノトリアプリ使ってます。でも実際に使ってみて、周期がぴったり決まっている人向けだと思います。
妊娠しやすい日が5日くらいありますし。

今も使ってますが、基礎体温やメモが書けるので利用してます。
病院の卵胞チェックは間違いないと思います。排卵検査薬もいいと思います。

排卵が早くなったり遅くなったりはあるはずですよ。

  • はる

    はる

    確かにそうですよね💦
    私も基礎体温つけるのに使ってます!
    排卵検査薬も病院で使用して
    まだ真っ白でした。
    それで明日の晩にタイミング取ってと言われたので
    真っ白なのに明日?!とびっくりしました。
    でも卵胞チェックもしていただいたし
    信じてタイミング取ります😅!

    • 4月5日
  • 新コリラックマ

    新コリラックマ

    排卵検査薬も基礎体温もつけられてるのですね。
    私は排卵検査薬が強陽性になった日に受診して、明日と1日あけて2回タイミング取ってと言われました。遅くないかなと思いましたが信じて妊娠しました。
    なので、真っ白でのタイミングは本当疑わしいですね。次の診察は排卵後ですか?その時の卵胞チェック気になります。また教えて下さい。

    • 4月5日
  • はる

    はる

    やはり疑わしいですか、、
    家では排卵検査薬を使用していないのですが
    今日自分で買って使用した方がいいですかね?
    次の診察は排卵後でもいいし
    生理がもし来てしまったら採血したいからその時来て、と言われました!

    • 4月5日
もーちゃん

わたしも2人目希望で半年できずタイミング指導してもらってます。まだ排卵してないので、また火曜日みてもらいます。
卵胞が早く育ってるのかもしれないですね。
わたしは生理開始から排卵まで20日程度かかるので、うずうずします。

  • はる

    はる

    同じですね🥺
    先生を信じて明日しっかりとタイミング取ります!
    お互い早く授かれますように🙏🏻

    • 4月5日