※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きっぱなしで、母乳を飲むときも泣きながら飲んでいる。昼間はほとんど泣いていて、体重は増えているが、2時間おきに授乳している。でも夜は4時間や7時間寝る。2人目の子どもについてのアドバイスを求めています。

生後2ヶ月めっちゃ泣くんですが!!!!!
しんどいです!おっぱいあげるときも
背中剃り返って怒り泣きしながら飲んで
昼なんてほとんど泣いて起きてて
母乳で体重がかなりふえてて
足りているはずなんですが
2時間に一回くらいくらいあげてて
しんどい。

でも寝るときは4時間や7時間とか寝る。。

アドバイスください!!!
道具でもなんでもいいです(T . T)
2人めってどんなしたらいいですか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

反町のポイズンを
聞かせるのは
どうでしょうか?!
うちの2人目は
ポイズン様様でした笑

  • ハッピ

    ハッピ

    え!なんですかそれ!初めて聞きました🤣🤣

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポイズン聞かせると
    赤ちゃんが泣き止むと
    いま話題になってます笑
    うちは話題になる前
    から使ってますが🤣
    半年までは効果ありでした!
    YouTubeで聞けます😆

    • 4月4日
  • ハッピ

    ハッピ

    きかせましたが、すこしだけ泣き止みました😂😂😂♥️

    • 4月5日
犬飼い

うちはポイズンダメでした😅
メリーもバウンサーも全滅で、コニーの抱っこ紐は落ち着くか寝るかだったので、
重いけど基本コニー です。
2時間以内推奨だったと思うので、入れ過ぎない様には気をつけてるけど(・・;)

  • ハッピ

    ハッピ

    コニーつかってましたが
    肩があげれなくて、上の子がいると大変ではないですか?(T . T)

    • 4月5日
ゆん

娘が生まれてから3ヶ月頃まで、全く同じような状態で辛すぎて産後うつになりました😂
昼間ずーっと泣くので夜だけは本人も疲れてか7~8時間寝てくれるような感じでした。
ポイズンもおくるみもスリングも気休め程度…私は何も策がなく成長するのを待っていただけでしたが、今振り返って思うのは「ミルク足せば良かった」です。

母乳で、体重もしっかり増えてて、絶対に足りてるし必要ない!と思ってたのですが、6ヶ月頃から母乳が止まり、ミルクに変えた時に離乳食も含め、欲しがる量にびっくりしました。
今でもめちゃくちゃよく食べる子です。

体重は増えてるから大丈夫と思っていたけど、本人からすれば満たされてなかったのかなぁ…と。
授乳間隔も1~2時間しか空かなかったのですが、それもやっぱり空腹が原因だったのかなーと今では思っています。
(あくまでうちの場合です!)

授乳で反り返って泣くのもお腹がすき過ぎている、眠過ぎる、辺りが原因かもしれません💦