※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
その他の疑問

旦那の実家は宗教に入っています霊友会?というものですもちろん旦那も入…

カテ違いだったらすみません

旦那の実家は宗教に入っています
霊友会?というものです
もちろん旦那も入っています
旦那は宗教嫌いみたいですが、、、

あたしの実家はなにも入っていなく
宗教などには無関心です

旦那からは結婚する前に
宗教は気にしなくていい、なにもしなくていいから
と言われ、気にしないでいたのですが
勝手に宗教に入れられました

それはまあ、結婚したのだし
100歩譲って仕方ないなとは思ったんですが
これから子どもを入れられそうになったら
断ってもいいものなんでしょうか?

コメント

deleted user

断わっていいと思いますがその流れだと勝手に入れられそうですね(T_T)

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます!
    断っていいですよね!
    勝手に入れられたらムカつきます(泣)

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ayaaayaさんも勝手に入れられたのですからその可能性大ですよね(~_~;)
    極力義両親には近付かないことですね!😫

    • 6月2日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうですよね( i _ i )

    近づきたくないんですが
    あたしは今、旦那のおじいちゃんおばあちゃんが住んでた一軒家をもらって住んでて、義両親が毎月おじいちゃんの命日にお経読みにくるんです(泣)

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは関わらないわけにはいかないし辛いですね( ;´Д`)

    • 6月2日
  • ayaaya

    ayaaya

    ほんといやになります、、、😭

    • 6月2日
にうに

私の母と私も霊友会入ってました(´・ω・`)
私が中学生になってやめましたが。

あと、うちも旦那が創価に入ってます。
いわゆる2世で旦那自身は
宗教に興味がなく、両親がうるさく言い出すギリギリまで耐えて、騒ぎ出したら会合などに顔を出す程度です。
結婚前にもめにもめて旦那は入ったままでいいけど、私は入会しない。と2人で私の実家に逃げました。笑

私自身宗教絡みで苦労したのと、許可もしてないのに新聞の申し込みを義母がしていたのでキレて、子供には入会させないし、させようとしたら旦那も脱会してもらうから。
とクギをさしてます。

入会させるさせないはayaaayaさんの自由ですし、
嫌であれば旦那さんと相談するなり、
旦那さん経由で断ってもらうか、
事前にクギをさすかしておくと良いと思います。

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    うちも毎月、宗教の月刊なんとか〜みたいなもの持ってこられて集会が〜とかって言われます(泣)
    ぜったい行きませんが

    そうですね、旦那に言っておきます!

    • 6月2日
  • にうに

    にうに

    あと、旦那さんが宗教嫌いであれば、
    旦那さんから義両親さんに

    自分が嫌いな宗教に嫁さんを勝手に入会させて
    嫌いでよくわからないものを嫁さんに勧める意味がわからない。

    と言ってもらうと良いかもですね、、、
    うちは、旦那がこんな感じのこと言ってくれたおかげでだいぶだまりましたw

    • 6月2日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうですね!
    そんな感じで言ってもらえるよう、話し合いたいと思います😊

    • 6月2日