※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳児の朝ごはんがマンネリで食いつきが悪い。手の込まないパンのメニューを知りたい。

1歳児の子の朝ごはんについてマンネリしています🥣

今まではパンとヨーグルトにバナナ、
ヨーグルトとオートミールとバナナなどほぼ固定メニューでした。

が、最近食いつきがよくないです💦
保育園はじまるので
なるべく手の込んでないパンを食べて欲しいのですが😭

コレ朝ごはんに食べてるよ🙋‍♀️食い付きいいよ🙋‍♀️などの
メニューありましたらお願いします✨

コメント

まる

アンパンマンのパンとウインナーとヨーグルトを毎朝あげてます!
食いつき良くないのはパンなんですかね?

• ままり

ままり

アンパンマンのパンも最近食いつきが悪くすぐべぇーと出すか投げます😓
    オートミールもパンもプレーンのヨーグルトも食いつきが悪いです😭

• 4月4日
イリス

息子は食パン(トーストするだけ、チーズトースト)、ロールパン、レーズンパン、イングリッシュマフィンとか好きですね。あとは週末に焼くホットケーキ。

うちも基本的に上記のパン、牛乳、フルーツヨーグルト(バナナ、みかん、いちご)で、あとは大人の卵(スクランブルエッグ、卵焼き)、味噌汁とかをとりわけるくらいです。
夕飯の残りの野菜がついたりもしますが。

息子はチーズが好きなのでチーズトーストですが、パンを食べて欲しい…とかだったら砂糖不使用のジャムとか薄く塗っちゃうかもしれません。

• ままり

ままり

トーストしただけの食パンは今まで好きだったのですが最強ぽいぽい投げ捨てます😭
    ジャムいいですね❣️
    チーズトーストはスライスチーズをのせてトースターで焼く感じですか??

• 4月4日
  • イリス

イリス

チーズトーストは食パンとかに乗せやすい四角いスライスチーズ?を乗せて焼くだけです。

• 4月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます‼️

• 4月5日

朝は納豆ごはんと味噌汁、ヨーグルト食べてます。
パンはスティックパンじゃないと食べたがらないのでたまーにです。

• ままり

ままり

納豆ごはんいいですね🍚!息子も納豆は好きなので一度試してみようかなと思います😌

• 4月4日
サナカ

お砂糖などが入っていないジャムをうすーく塗ったり、ケチャップをうすーく塗ったりしています!
あと、油分が気になるのでたまにしか出しませんが、バターロールとかだと一瞬で食べます😂

• ままり

ままり

たしかに味付けをしてみると違うかもしれないですね✨
    ジャム早速試してみます!!
    最初は苺ジャムが🍓無難でしょうか?

• 4月4日
  • サナカ

サナカ

私も最初はいちごジャムにしました!
    うちもただの食パンだとあまり食が進まないのですが、味があると食べる気になるようでした🙏

• 4月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❣️
    やはり味は大事ですね!!
    早速試してみたいと思います😊

• 4月4日
かえ

うちもほぼ毎日同じもの食べてます😂

前まではパン食べてたんですけど、最近全然パン食べてくれなくてもっぱら納豆ご飯です😂納豆ご飯なら完食してくれるので、食べてくれるならいいかなと思って納豆ご飯とフルーツとかあげてます😂
パンが楽だからパン食べて欲しいんですけどね😂

• ままり

ままり

朝はマンネリしてきますよね😭
    納豆ごはん🍚よさそうですね☺️
    息子も納豆は好きなので早速試してみます❣️

• 4月4日