※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
ココロ・悩み

日々の些細なことでストレスが溜まり、一緒に暮らす難しさを感じています。家族に感謝しつつ、自分の未熟さも気になる。

少しの嫌が溜まってすごく嫌になってしまう。
歯磨きをウロウロしながらする。
歯磨き粉を逆さまにしまう。
リビングのゴミ箱に魚のゴミを入れる。
キッチンのゴミ箱に穴の空いた袋をつける。
キッチンのゴミ箱が満タンでも詰め込んで袋からはみ出てる。
息子に自分の指を吸わせる。

日頃仕事も家の事もすごくがんばってくれて、ものすごく感謝しています。
だから、小さい事は気にしちゃいけない。でもこの先毎日小さな嫌を我慢して、笑顔で過ごせるかな…
私の方が出来てない事がものすごくある。主人の方が私よりずっと我慢している。

一緒に暮らすって難しい。

コメント

あやまも

旦那さんは受け止めてくれる優しそうな方であれば、全てぶつけちゃえばいいと思います。

私も自分のことを棚にあげて、旦那に文句言うこと多々あるのですが、旦那は私がイライラしてるとわかって何も言わずに聞いてくれ、あやまってくれます。
でも、聞き流してることも多くて、何度も同じ事を注意することがざらにありますが…怒

今までは気にならなかったことが、育児しながらだと自分に余裕がなくなったり、子どもを優先したりで、どうしても旦那にイライラすることが増えました。
産後のホルモンもあるんですかねー(*_*)

achan♡✧

わかります。
わたしも最初いろんな事が目について
一緒に暮らすって大変だなぁって感じ
ました。ご主人さんにやめて欲しいと
伝えましたか?
魚のゴミリビングのとこに入れられる
のはわたしも嫌ですね…優しくやめて
欲しいと伝えたらわかってくれるかも
ですよ。あとはいつもありがとうって
伝えるてやめて欲しいと伝えるのと
文句だけ伝えるのなら感じ方も違い
ますよね。目をつぶれるところは
見逃してあげてどーしても直して欲しい
ことだけ伝えるといいと思います(^_^)

わたしもよくはじめの頃喧嘩しました(笑)
今ではもう気にもなりません。育った環境
も違うのでいろいろ嫌なことがあるのは
当たり前だと思って頑張って下さい。

みゆちゃん

ほんと毎日イライラしますよねー。
でもそれでも旦那さんのことを
我慢していてすごく頑張ってくれていて
感謝してると言える、まうすさんは
すごいですね!!👏✨
わたしはなかなか(^_^;)
そう思わないといけないけど
その小さなイライラばかり目について
良いとこには目がつきません笑
期待しないことですよ。
良い意味でいろいろ諦める。
そしてその旦那さんの小さなミスを
心おおらかにカバーすることです。
しょうがないなーと軽い気持ちで
敢えて対応してみることで
してあげた感?ですかね
わたしがいないとだめだな〜とか
自分にも余裕が出来たりしますよ!
わたしは心に余裕ができれば
そんなに重く考えず
嫌だったことも軽い口調で
トゲなく可愛らしいかんじで
注意できたりします(*^^*)
娘とお喋りするかんじで
言っちゃうこともありますけどね(笑)
「パパ歩きながら歯磨きしてるよ〜?大きくなっても真似しちゃダメだよ〜(^O^)💢」って(笑)
あんまり考え込まないで穏やかに。
これってほんと次から次へと
嫌なことが目について
負のループ陥っちゃいますからね(^_^;)

deleted user

ご主人さんの指を子供に吸わせるのはやめましょう😢菌の感染が心配です。

あとの不満は価値観や考え方の違いとして受け入れるのが一番だとおもいます。
気になっているならご主人さんにいっちゃいましょう!