※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
子育て・グッズ

2歳の娘と公園に行けず、家でストレスを感じています。外出が怖くて散歩もできません。

今子どもと公園行っていますか?2歳の娘がいますが、前は午前中、毎日のように公園で遊んでいましたが今はコロナが怖くて外に全く出ていません💦急用の時と、買い出しの時くらいです。ずっと家の中で娘と過ごしストレスを感じますし、散歩行きたいのですがもしコロナに感染したらと考えると怖くて出れません😭

コメント

まい

あたたかくなってきたこともあって、すこし早めの時間に公園に行っています☺️
誰もいないのでのびのび遊んだり、今日は朝ごはんをもって外でちょっとだけピクニックしました笑
お昼近くになると人が増えるので、その前には帰るようにしてます😄

• ビーンズ

ビーンズ

誰もいないと安心ですね😭✨ありがとうございます🥺

• 4月4日
ママリ

先週後半から公園やめました。
遊具にウイルスがって思うと怖くて😱
それまでは毎日公園でしたし、お昼もピクニックしてそのまま午後も公園ってくらいほぼ外にいました、、😣

• ビーンズ

ビーンズ

私ももう2週間ほど公園行っていません💦そして同じくほぼ毎日公園でした…

• 4月4日
nao

まだ感染者が一桁の地域にいるので、公園は行っちゃってます😥
コロナ本当に怖いけど、娘のストレスも心配ですよね!!😱

• ビーンズ

ビーンズ

こっちは200人越えなんです😭娘は玄関に行って靴履こうとしたり外出たがっててそれ見ると心苦しいです…

• 4月4日
あめた

散歩だけなら屋外ですから大丈夫じゃないですか?

• ビーンズ

ビーンズ

家の前人通り多いのですれ違った人がウイルス持っていたら…そんなん言ったらキリないんですけどね😭

• 4月4日
  • あめた

あめた

自分が家に引きこもっていても自分の親や旦那が持ち帰ってくる可能性もあるし、それはもう…どうしようもないですよね😅マスクして手洗いうがいこまめにするしかないです。密度の高いところには行かないようにして、屋外なら濃厚接触しないように距離をあけるとかすれば大丈夫だと思いますよ。マスクしているのにすれ違うだけで移るなら空気感染ってことになってしまいますので、もっとたくさんの人が感染しているはずです。あまり神経質になると疲れてしまいますよね😅

• 4月5日
まゆ

うちは都内なので行ってません。迷って行って感染したら後悔しませんか?

• ビーンズ

ビーンズ

するので外出てません💦

• 4月4日
  • まゆ

まゆ

はやく平和な日常に戻って欲しいですよね😭

• 4月4日
  • ビーンズ

ビーンズ

本当です💦都内、いよいよ1日の感染者数100超えましたね…お互い気をつけましょう😭

• 4月4日
  • まゆ

まゆ

保育園も慣らし休ませてます😭気をつけます😭❣️

• 4月4日
ろん

遊具のない公園に行ってます。
ただただ歩くだけですが😅

あと、田舎なので田んぼのあぜ道とかをひたすら歩いたり、虫をさがしたり、草花を取ったりして過ごしてます🌷
都会ではなかなか難しいですよね🤔

• ビーンズ

ビーンズ

田んぼのあぜ道を散歩とかいいですね🥺✨田んぼあまり見たことないのですが、のんびり暮らせそうでいいなぁと思ったことあります☺️
    ただ歩くだけでもリフレッシュできますね✨

• 4月4日
3-613&7-113

娘のストレスが限界なので、連れ出しちゃってます。突然の発狂・泣き出すことがあり、このままこもってたら娘の精神面が破綻すると恐くなりました。人の少ない時間・マスク必須・遊具は触らないように心掛ける・帰宅前に公園の水道で(持参した)石鹸使って手洗いする・帰宅してすぐ手洗いうがいするようにしてます。少しでも外出してから、娘の精神面が落ち着いてきてます。

• ビーンズ

ビーンズ

お子さんの精神面、落ち着いて良かったです💦やはり外に出れないとストレス溜まってしまいますよね😭

• 4月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます😊

はい💦元々、連日連れ出してたわけではないのですが…。0になると、子供にも影響及ぼしますよね。

• 4月4日