※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
子育て・グッズ

お子さんがいて臨月の方。上のお子さんの保育園、幼稚園、小学校などは休ませてますか?コロナで。

お子さんがいて臨月の方。

上のお子さんの保育園、幼稚園、小学校などは休ませてますか?
コロナで。

コメント

みっこ

臨月ではないんですが😅

3月は自由登園だったので、2人とも休ませていました💦
上の子は卒園式前の2日くらいは行かせたかな💨
4月から上の子は小学校なので、こちらの地域ではしばらく休校です🏫
幼稚園からは連絡がないので通常通りかと…でも休ませようかなぁと考えてます

• m.cheal

m.cheal

そうですよね💦
    コロナを考えると休ませるのがいいかと思うのですが、産まれるまでずーっと子供を一日中みれるか…悩みます。
    子供も保育園大好きなので。。

• 4月4日
あぴ

あと1週間と2日で臨月ですが、うちは仕事があるので行かせます。

• m.cheal

m.cheal

産休入ったらどうしますか??

• 4月4日
ドキンちゃん♪♪

まだ臨月ではないんですが、、、毎日休ませるべきか悩んでます😢

こども園なので、9〜14時の幼稚園の活動がある時間だけ登園させてます。

産院が子連れ不可なので、健診も行けないし、陣痛が来ても連れて行けないというのもあります。

今から休ませると、健診の日や陣痛が来た時だけ預けるのも、慣れないクラスでかわいそうかなぁと考えてしまい、、、😭

感染者2名の市ですが、先生に相談しても「自粛の話は出てないので普通に登園してください」とおっしゃっていたので、うちだけ休むのもなぁと、、、。

• m.cheal

m.cheal

悩みますよね💦
    本当は休ませるのが1番なんだと思うのですが。。
    うちは保育園が主人の会社にあるので、もし私に何かあったときにスムーズに動けるんですよね。。

あと毎日やんちゃな娘の相手をするのも大変だったり。
    娘もストレスが溜まりそうだし。。

産休でどうしたらいいか💦

• 4月5日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

すみません。下に返信してしまいました💦

• 4月5日
ドキンちゃん♪♪

急に陣痛が来た時、保育園にいれば夕方まで安心ですもんね、、、。ご主人の職場内ならなおのことですね。

コロナリスクも脅威ですが、上の子をみる人がいないリスク、、、悩ましいです。。。

2歳だとまだイヤイヤも、ありますよね。うちは4歳ですが、3月後半10日ほど、幼稚部が春休みの期間家庭保育しましたが、疲れました😓

体調良い日は良くても、お腹が張りやすい日でも、一人で寝てるわけにもいかないし💦

• m.cheal

m.cheal

そうなんです💦
    最近は甘えん坊な時期で抱っこ抱っこだったり、お外行くーとか。。

4歳の相手も絶対疲れますよね💦体力で勝てない。。

ますます悩んでしまいますね💦💦

• 4月5日