※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備で疲れてしまった女性が、時短でできるメニューやベビーフードについて相談しています。

みなさん離乳食ってどんな感じで作ってますか❓
9ヶ月になったばかりで月曜日から3回食にしようと思い、ストックできる3回食分のおかずを作ったんですが茹でる時間もあるし片付け含めてこれだけで2時間かかりました😂
もう今日はヘトヘトになってしまい疲れました😂😂
でもみんなはもっと凝ったものを作ってるのかなと思うとこんなんで疲れてちゃだめだよなと思いつつ布団に倒れ込みました💦💦
3回食の一食分ベビーフードとかにしちゃってもいいんですかね❓😣
でもお金もかかりますよね😣

時短でできるメニューやいつもこんな感じで作ってるなどあったら教えてください👍

コメント

はじめてのママリ

鍋、レンジ、炊飯器を同時稼働してストック作ってます!
BFも復職したら平日の1食は使うつもりです!ただし、おかずだけですが。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです👍
    全部フルで使われてるんですね⭐️
    いろいろ凝って作られてる感じがすごくします😊

    おかずだけというとキューブタイプのやつとかですか❓

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キューブタイプ?のはよくわかりません。レトルトパウチのやつです😋

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    私もみてみます👍
    ありがとうございました😊

    • 4月4日
deleted user

野菜はレンジして茹でる時間を短くしたり、炊飯器でご飯炊くついでに野菜スティック作ったりしてました!!

お昼は楽したいので、BF使ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    たしかにレンジでチンしてから茹でた方が時間短縮になりますね👍

    ベビーフードはどんな感じのものあげてましたか❓

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パウチされてるものあげてました!
    ご飯は炊いて冷凍ストックしてました!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😊👍
    ありがとうございました😊

    • 4月4日