※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

外出自粛中、子供の服や靴の買い替えや進級に必要なものをどうしていますか?

子供の服や靴がきつくなってきたので買いたい、とか進級したので必要なものとか買わなきゃだったりな時、外出自粛の中、皆さんはどうされてますか??

コメント

コリアンダー

どれも必要な物なので買いに行きます!
自分は出産準備とかで買い物しなきゃいけなかったので、買うものを通販でスクショしてメモして買いに行きました!
通販でも良かったのですが、特に服とかは実物見て決めたかったので、買い物に行きましたよ!
一応お店にあるアルコール除菌見かけるたびに付けてました!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。やっぱり必要なものってありますよね…。出産準備だとなおさらですね💦
    なるべくネットで済ませたいですが、子供服だとものによってサイズ感が違ったりするし悩んでいました。子供はすぐ着られなくなるのでどうしよーって感じです😫💦💦

• 4月4日
  • コリアンダー

コリアンダー

そうなんですよね(´・ω・`)
    服は特にサイズ気にしますよね!
    西松屋は特に同じサイズなのに全然大きさ違くない??っての何個か見つけた時あったので西松屋の通販で服買うのはオススメしないです(´・ω・`)
    うちの子の服は95か100着てピッタリかな?ってとこなのですが、お出かけ用の服とかうちが気に入ったデザインは120買って袖折って着せてますよ!

• 4月4日
ぷぅ

初めまして!上の子がプレ保育園なので着替え用とかは全てネットで買ってます!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    やっぱり子供のイベント毎、進級とかあると必要なものって出てきますよね💦💦
    ネットもいいのかなと思いながら、子供服って結構サイズ感がまちまちで悩ましいです…。

• 4月4日
  • ぷぅ

ぷぅ

うわーめっちゃ分かります!!
    レビューはもう必ず見まくってます😣それでも何回か失敗してますけど今時期はしゃーないかなって半分諦めてます。。
    お互い気をつけましょうね。。😖😖

• 4月4日
yuki

1時間以内とかなるべく時間を決めて行くようにしています!
あとは、可能ならば自分だけで行ったりですかね🤔

服や靴は必需品なので不要不急には当たらないと思います。
が、進級にいるものは新学期が始まるなら必需品だけど、休業延長の地域なら急がないので後回しにします。