※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんをあやしている最中に、急に頭が浮いてしまい、揺さぶり症候群になったか心配です。眠くてぐずっていたけど、今は寝ています。大丈夫でしょうか?

もうすぐ6か月女の子ママです☺︎

先程、おっぱいをあげました。
そして膝の上に座らせてゲップしようとしたら
急にからだを反ってもとにもどろうとしたときに、
私の手が変な方向になりそうだったので頭もったまま
手の向きを変えようと思ったら一瞬頭が浮かしてしまいました。頭は手の上にのりました。(説明下手ですみません。)
びっくりしたのか少し泣きそうになりましたが,,、。
なので頭ががくんってなったので
揺さぶり症候群になったかなと心配してます。

眠かったのか飲んだあとぐずってましたが先程ねました!
顔色も悪くないです。

大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

揺さぶられっこ症候群は1秒間に何回も揺さぶったことを言うので全然大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子まだ首座ってないときにガクンとさせてしまったことありますが元気にしてます😌

    • 4月4日
  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございまいました!
    心配すぎて( ; ; )
    質問しちゃいました😭
    ありがとうございました😊

    • 4月4日