※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
住まい

神奈川県に住んでいます。今マイホーム購入(建て売り)を考えており、一…

神奈川県に住んでいます。今マイホーム購入(建て売り)を考えており、一度内見に行きましたが今週の日曜日に再度見に行き、そこで決めようと思っています。
が…このコロナの時期に住宅購入いいのかどうか不安になってきました。。
家は内装も周りの環境もよく、とても気に入っています。
コロナが終息するのを待つのも考えましたが、建て売りの為いつ売れてしまうか分からないのと、年齢的にも夫婦共々36歳なので、なるべく早く購入したいというのがあります。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆき

私は最近建売住宅を買って引っ越しました!年齢が近いのでローン払い終える年齢など考えるのもわかります。

理想のおうちに出会えることの方が少ないので、終息を待たない方がいいかと思います💦あとちょっとのところで先を越されたことがあり、今住んでいるところは満足はしていますが予算オーバーしてしまいました😭予算をあげてもよければまたいいの見つけようと!でいいと思いますが、希望の地域や予算、間取りなどが固まっているなら一度逃すと難航してしまうので決めた方がいいと思います。

• ほっぺ

ほっぺ

返信ありがとうございます。
    たしかにそうですよね…何軒か見ましたが、建て売りで自分が理想としてる家に出会えるのってあまりないですよね。予算も限られてるので尚更です。
    ありがとうございます!
    前向きに考えたいと思います。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で、しかも明日不動産屋に行く予定で、でもコロナで...と思っていました😭💦
同じく建売で見ていて、早くしないと売れてしまいそうな所です💦
旦那名義でローンを組む予定で、同じく年齢的に早めにしないとという気持ちもあり迷っていました💦
ですが、今を逃したらこの先どうなるか分からないよなあ...と思い、購入の話を進めることにしました!
明日も怖いですが、不動産屋以外は寄らないようにしてパパッと作業出来ればと思っています😭

• ほっぺ

ほっぺ

お返事ありがとうございます!
    まったく同じ状況ですね!
    そうですよね💦
    コロナが終息するのもいつになるかわからないですし、その時に理想の家があるとは限りませんもんね!もっと若ければ違うとは思うのですが…
    これも縁だと思って私も進めたいと思います。
    お互いにコロナには気を付けて気持ちよく家が購入できるといいですね!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

建売だと早めに決めないと
次の方や色々見にくる方がいると思うので
早めに決めた方がいいのかなと思います😓
気に入った物件なら契約しちゃいます!

• ほっぺ

ほっぺ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね…建売は早めに決めないと売れてしまったらもう同じものはないですもんね!
    ありがとうございます!
    今日最終的にみて決めたいと思います!

• 4月5日