※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
その他の疑問

コロナ怖いですね😣長崎県にお住まいの方 月曜から小学校など始まります…

コロナ怖いですね😣
長崎県にお住まいの方 月曜から小学校など始まりますね💦
実家が大阪でゴールデンウィークまで学校休みと聞いて…
うわッ!大変やなと思う反面こっちもなればいいのにと思ったり…。
幼稚園は自由登園になったのに…小学校はならない😭
ジワジワ感染者出てきてるのに😭
小学校も自由登校にしたらいいのに😅
みなさまどう思われますか??

コメント

ひよっこ

同じく、小学生を持つ母親です。
月曜日から学校開始されるのどうだろうと思います!
長崎コロナ増えてきてるし、もし、子供がなったらと考えると、、。

今の世の中の現状を見て判断してほしいですね。

  • みずたき

    みずたき


    ですよね😔
    休校になるかなと思って毎日小学校からのメール確認してるんですけどこないし😥
    子供は2年生になるからか学校行くの楽しみにしてるんですよね😣

    • 4月4日
ママ

長崎県ではないですが、
感染者の多い愛知県に住んでいます🙌
妹が高校生なのですが、普通に月曜日から始まるみたいです😭😭
満員電車に揺られて密室空間の教室で、半日過ごすことになります💦
小中高全部あるみたいです。。💦
若い人たちがかかって重症化する事は稀かもしれませんが、高齢者や 乳幼児、妊娠中の方に写ってしまうと重症化する事があるということをしっかりと踏まえた上での判断をして欲しかったですよね。。😭
ほんとに怖いです。。全国統一で
休講延長して欲しいところですね。😭

  • みずたき

    みずたき


    愛知も始まるんですね😥
    ほんとに全国統一してほしいですね😔

    • 4月4日
うんちゃんママ

長崎開始するんですね!
こんな時になのに。。
私が県民なら登校させません!
どうせすぐに全国一斉休校になると思いますよ!

  • みずたき

    みずたき


    そうなんです😥
    始まるんです💦
    登校させないって考えもあるんですね✨✨
    でも子供が学校楽しみにしてるんです😭
    もしなったら〜って考えたら…休ませようかな…。

    • 4月4日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    新学期って警戒心なかった親達の子供が旅行行ったり遊びまくって保菌して登校する日なので、怖くて行かせられません💦
    絶対にすぐ休校になると思うので余計行かせる意味を感じません。
    むしろ、休校中に自粛してた人からしたらその期間が無駄になると思います😫
    楽しみにしていても、言い聞かせてわかってもらう努力を私だったらします😫

    • 4月4日
  • みずたき

    みずたき


    保菌して登校…怖い〜😖
    ちょっと主人と話し合ってみます!
    ありがとうございました‼️

    • 4月4日
かな

それ思いました、

佐世保、長崎は全国に比べると少ない方かもしれませんが
学校始まったら密集するだろうし完全広まりますよね。
全国統一休校にすれば良いのに。って思います

  • みずたき

    みずたき


    ほんと!!
    休校にしてくれたらなんも気にせず休ませれるのに😭

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

主人が教師です。
主人とも学校再開して大丈夫かな?と話しています。

高校の教師なので、小学校より校区は広く生徒の行動範囲も広いため心配です💦

できる予防策はさせますが…リスキーですよね。

  • みずたき

    みずたき


    ご主人様の事心配ですね😖
    生徒は休もうと思えば休めるけど先生は無理ですもんね。。仕事やし…。
    休校にしてくれたらいいのに😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね💦
    さっき帰宅して聞いたら、ネット配信で授業するらしくて少し安心しました😅

    長崎も休校にしなくて感染爆発したらどうするんでしょうね…近隣の県はGWまで休校みたいですね。

    • 4月4日
  • みずたき

    みずたき


    ネット配信なんてあるんですね🎵
    安心ですね☺️

    ほんまに‼️
    休校にしてほしい…。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

同じ長崎です。
心配ですよね💦小学校は授業時数とかかんけいないですし、私ならしばらく様子見で休ませます。

高校とかなら悩むとこですね💦欠席すると単位が足りなくなるので…😅