※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

息子の症状はアレルギー鼻炎で後鼻漏と診断されました。アレルギー性鼻炎と小児喘息について知りたいです。

小児喘息について教えてくださいm(__)m

息子が普段から、繰り返すくしゃみ(アレルギーのくしゃみ)をしていて、今透明の鼻水が2週間で続けていて、一昨日くらいから咳も出てます。
昨日耳鼻科に行ったら、鼻炎で後鼻漏で咳が出てると言われました。
確かに鼻水の量が尋常じゃないので、後鼻漏になるのは納得です。
が、ずーーーーっと咳をしてます。
鼻水も透明で喉も赤くないし熱もないので風邪じゃないと思います。
調べてたら、アレルギー鼻炎の子は小児喘息なりやすいと見ました。
夫もアレルギー性鼻炎で、昔小児喘息でした。

小児喘息の場合、どのような症状が出るのか教えてほしいですm(__)m
昨日は寝てるとき、咳はしてませんでしたが一昨日はしてました😢
鼻水は透明の鼻水で量が凄まじいです。

コメント

mini

夫が小児喘息で息子も軽い喘息があります🙂うちの場合はよく風邪をひき、一度引くと治りが悪い。(風邪をひくと完治まで2週間以上。治っても1週間後にはまた引いている。)夜寝る時にヒューヒューとかゼーゼー音がすることがある。少し走ったり外に出る(寒い空気が原因)と咳が出る。寝る時も咳をしていましたね。
こんな感じでした😭

  • みつき

    みつき

    コメントありがとうございます☺️ヒューヒューって音って外からも聴こえますか?

    • 4月5日
  • mini

    mini

    軽度だと聞こえません。聴診器で初めて聞こえます。程度が強くなると聞こえますよ😌

    • 4月6日
  • みつき

    みつき

    あのあと病院で診てもらったら、喘息の音聞こえないって言われたからまだ大丈夫ですかね(T_T)
    息子さんアレルギーとかもありますか?

    • 4月6日
  • mini

    mini

    息子の喘息はごく軽度だったので昼間は聴診器でも喘鳴が聞こえなくて、夜だけ聞こえる感じでした😭私が夜聴診器で胸の音を聞いていました。
    息子は大豆アレルギーがありました。1歳で完治しましたが。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

喘息持ちのうちの子も3月くらいからくしゃみと鼻水繰り返してます💦
たぶん花粉症と風邪の症状も少し混ざってるかも、という診断でどちらの薬も飲んでる感じです😔
鼻が悪いと呼吸器にも影響出やすいです。
喘息の咳は夜間や朝方に出やすいです。
私が喘息、アレルギー鼻炎もちなので、遺伝してしまいました😢

  • みつき

    みつき

    コメントありがとうございます☺️
    昨日病院行ったら喘息の音はしないと言われました、昨日よりマシになったのでやはりアレルギーだったのかなぁと思いますが…
    小さいころからアレルギーだと喘息なりやすいんですよね😭

    • 4月5日