※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

オムツが走り回るとズレてしまい、お尻が出てしまいます。セパレートにしたことやLサイズにしたことが原因か、体型が影響しているのか悩んでいます。経験やアドバイスをお願いします。

オムツがずれ落ちることについて悩んでます😭

今月で1歳10ヶ月になる男の子を育てていますが、
最近やっと肌着をロンパースからセパレートにしました!
そして太ももに跡がついていたのでオムツもLサイズにサイズアップしました!

それからと言うもの、おしっこした状態のオムツで走り回るとズレ落ちてきてお尻丸出しになることが増えました💦

これはセパレートにしたから仕方ないのか、オムツのサイズがあってないのか何がいけないんでしょうか??😭

体型は体重10キロちょいで筋肉質というか細身です💦

どなたか経験談でもアドバイスでもいいので頂けると助かります!
お願いします!

コメント

coffee

一歳七ヶ月
10キロちょいです👶
まだMがあまってるので使っているのですがずれず、Lだと動きまわってるとずれるので多少大きいのだと思います。あとおしっこ量が増えて重みででしょうか😊

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    なるほど…やっぱりLサイズだとまだ少し大きいのかもしれないですね😓おしっこの一回量も前より増えたと思います!
    Mサイズに戻して様子見した方が良さそうですね!

• 4月4日
  • coffee

coffee

ちなみにムーニーのLを夜間、マミーポコのMを日中に使っています😊
    サイズだとMでいいのに、夜間はおしっこ量が追い付かず漏れてしまい、Lで漏れなくなりました😊

• 4月4日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね!
    夜間はMのときは漏れなかったんですが、Lにした途端漏れ始めました😓
    マミーポコ気になってるんですがどうですか??

• 4月4日
  • coffee

coffee

ありゃ🌀そうだったんですね!それでしたらサイズが大きいのだと思います😊

マミーポコはムーニーに比べると質が落ちます🥺柔らかさが違います💡でも安いし、日中に頻繁に変えられるので使っています😊最近のMは12キロまで🆗になったのでまだ使えそうですよね💡

• 4月4日
  • らんらん

らんらん

やはり大きいんですね😓
    サイズ戻した方が良さそうですね💦

12キロ!凄いですね!
    託児所に預けていて1、2回替えてくれるとは思うんですがお子さんは特にオムツかぶれとか起こさなかったですか??

• 4月4日
  • coffee

coffee

おへそが隠れればサイズ的には合っているそうですよ😊

マミーポコかぶれるって聞きますよね💡心配でしたが特にありませんでした😊来週から娘も保育園ですが、マミーポコを園内で使いますー🤗

• 4月4日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね!
    1度使ってみようかなぁ

• 4月4日
  • らんらん

らんらん

途中になっちゃいました💦
    使ってみようかなぁと思います!2~3枚のトライアルあれば最高ですね😆

• 4月4日
  • coffee

coffee

途中と思いませんでした🤭
    ドラストでたまにトライアル売ってますよね✨試してみたいですもんね!合うといいですね😊

• 4月4日
  • らんらん

らんらん

色々試してみます😆
    ありがとうございました✨

• 4月4日
ゆう

肌着セパレートでも、オムツは落ちてきません💦

お尻丸出しになるのは、サイズが大きいのかと思います。

今までのMで小さそうなら、大きめのメーカーのMにしてみるのはどうでしょう?

娘はずっとムーニー使っていて、結構跡が付くようになったので、メリーズMサイズにしました。
体型細身で9kgちょっとです。

• らんらん

らんらん

やはりサイズが大きいんですかね💦
    うちも基本ムーニーでちょっときつくなってきたらメリーズの同じサイズを履かせてますが、それで跡ついたのでムーニーでサイズアップしたらずれ落ちました😓
    マミーポコもムーニーと同じ会社ですがどうなんでしょう??ゆうゆうさん使ったことありますか??

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

マミーポコは使ったことありません💦

メリーズ、グーンは大きめと聞きます。うちは使ったことないのですが、グーンどうですかね?

日中はメリーズM、夜間はパンパースLを履かせています。
    (おしっこが多く漏れてしまうため)
    ムーニーよりパンパースの方が小さめというか縦に長い気がして、Lでもフィットしてます。

オムツ選びます難しいですよね😣

• 4月4日
  • らんらん

らんらん

グーンも大きめなんですね!

パンパースも気になってました!寝てる間がとにかくおしっこ凄いのでフィットしてくれて持ちこたえてくれるならいいですね!

• 4月4日
ゆってぃ

初めまして。
うちは他メーカーでズレたり漏れたりしたのですが、グーンにしてから落ちなくなりました( ˊᵕˋ )
お友達の子も男の子で太ももなども細身+動き回るタイプですが、グーンがオススメのようです(^ ^)

• らんらん

らんらん

はじめまして!

グーンですね!お友達のお子さんに体型似てそうなので合うかもですね!
    質感とかどうですか??

• 4月4日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

ムーニーとかに比べるとふわふわ感はないですが、お腹周りや足周りは優しめのフィット感があり子供も履きやすそうにはしてます(^ ^)
    ぜひ!試してみてください( ˊᵕˋ )

• 4月5日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね!
    今度見てみます☺️

• 4月5日

色々使ってみました。
先日初めてマミーポコを買ってみましたが、ドラえもんのパッケージなのですが太もも周りが大きく感じました。

ウエストや太もも細めならムーニーが良さそうです。

うちは日中グーンで夜はメリーズ で、落ち着いてます。
日中お出かけしないお休みの日などはマミーポコにしようか検討中です。

• らんらん

らんらん

マミーポコは安いし柄も可愛いから惹かれちゃいますよね😊
    でも太もも大きめなら更に漏れちゃうかも💦

メリーズもいいですよね!
    グーンは使ったことないので今度試してみようと思います!

• 4月5日

退会ユーザー

コロナで保育園休園になったのでマミーポコ使ってみました。
    サイズ感大きめなので、細身さんならワンサイズ下でもいいかもしれません。

うちはコロナ自粛でさらにムチムチしてきたので、マミーポコ案外良かったです👍

• 4月22日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね!
    今のところパンパースで落ち着いてますが、機会があったら履かせてみますね!

• 4月23日