※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

大阪市立総合医療センターでの妊婦健診について相談中。コロナ患者もいる病院での検診に不安。病院は来院を勧めるが、キャンセルも可。検診予定日についてどうするか迷っている。

この状況での妊婦健診についてです。

私は双子の一卵性双生児【mdツイン】を授かり
今、19w1dの妊婦です。

今通ってる病院が
大阪市立総合医療センターでコロナ患者も入院していると
聞きました。

なので
昨日病院に電話し、変更の電話をしたのですが
リスクが高い為検診に来ないってのはお勧めしませんので
もう一度考えて、当日キャンセルでもいいので
どうしてもとゆうなら当日連絡くださいってゆわれました。

4.6に検診予定なんですが
皆さんならどうしますか?

コメント

Mii*

本当に病院がヤバかったら、病院閉鎖になっていると思うので、病院側がまだ運営されてて、そう言われたなら私だったら健診行きますね💦

  • な

    ありがとうございます!☺️
    行くようにしたいと思います!!

    • 4月5日
ママ子

指定感染病院&院内感染も起きている病院にてMDツイン受診中です👶💦

個人的には、新型コロナに感染して重症化する確率よりも、双子妊娠に伴う様々な合併症の確率の方が高いと思っています💦
そして、今の東京大阪の現状を考えると、病院に限らず、東京大阪はもう街中に感染者がいると思って行動すべきです😢うちの近所ではスーパーの店員さんが感染して、臨時休業になりました💦自宅向かいの会社でも感染者が出ました💦

病院へはマスクは勿論ですが、可能であれば髪を結んで行ってください。帽子があればなお良しです👌そして、手洗い・顔を触らないを徹底してください❗️帰宅後はすぐに玄関で服を脱いで、手と顔を洗ってください。可能であればシャワーを浴びて、髪まで洗う方が安心です😊

双子妊娠に伴う合併症は、自分がどんなに気を付けても起こる時は起きます💦でも、新型コロナはやれること(手洗い・顔を触らないなど)をきっちりやれば防げると思えば、そんなに怖くないと思いませんか?😊ポジティブに考えましょう✨

お互い無事に出産できますように‼️

  • な

    お丁寧にありがとうございます!!
    とても悩んでたのですが
    お返事頂いて行こうと思いました😍

    できる限りの事はして
    行きたいとおもいます!!
    ありがとうございました!☺️

    • 4月5日
4ママ

気になるならコロナ落ち着くまで別の病院で検診だけ受けますって言えばよくないですか?経過を見ながら、今後また戻ることも可能ですよね🤔

  • な

    双子を見てくれる病院は
    限られているみたいで
    双子を、見てくれる病院はコロナ患者が居てる所が多いみたいです。

    ありがとうございました☺️

    • 4月5日
ひよこちゃん

院内感染が起きてるとかではなく、ただ患者が入院してる(らしい)だけですよね?
それなら行きます。
行き渋って双子ちゃんや母体の異常を見逃す方がよっぽど怖いです。

どうしても心配なら、当日しばらく別の医療機関で診てもらいたいから紹介状書いて欲しいと相談してもいいかもしれませんが、多胎妊娠受け入れ可の病院はコロナ患者も受け入れてるところが多いと思います。
ただでさえ大阪は感染症病床がカツカツか、足りてないと聞くので。

  • な

    行くようにします!
    ありがとうございました☺️☺️

    • 4月5日
あやな

MDツイン妊娠中です。
私なら行きます。双子を産める規模の大きな病院なら今はどこもコロナ患者入院してると思ってます。

私は22週の妊婦検診で破水してると言われ緊急入院していました。
破水している自覚は全くなかったので、検診で見つけてもらってよかったです。
コロナも怖いですが、MDはハイリスクなので検診に行かないのは危ないと思います。

  • な

    ありがとうございます!☺️
    行くようにしたいと思います(*Ü*)

    • 4月5日
ママリ🔰

いきなりすみません💦

私も大阪市立総合医療センターで出産します。

あんな設備の整っている大きな病院こわいですよね😢

検診待つ時間も長いですし、お会計のときもいろんな人がいる中で待つのすごい嫌です😣

質問と関係ないことで申しわけないんですが、聞きたいことがあります、、、
検尿のときって、一階のトイレに出されていますか??
現在検尿は家でとってきてくださいとなっていますよね。
それを一階のトイレに出すんだったら意味がない気がして💦
産婦人科の待合の中にトイレあるじゃないですか、あそこに出してますか?(だせるのかわからないですが、出すとこがあったと思うので気になっていました💦)

  • な

    とても怖いですよね😭😭
    できるだけ外に出たりしてます笑

    私は採血検尿のある2階に出しています!!
    逆に産婦人科の待合にトイレがある事が知らなかったです😭

    • 4月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    返信ありがとうございます!

    私もお会計待ってる間外にでようかな😣
    ほんとこわいですよね💦

    検診午前中なのですね!
    私午後なので、一階のトイレなんですが、二階でもいろんな人使いますもんね😣

    血圧はかるとのこの並びにトイレあります😌
    よそのトイレ使うより妊婦さんしか使わないであろうそのトイレの方がなんだかまだ安心です😅

    • 4月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ちなみにちなみに、中本医師ではないですよね?😁

    • 4月8日
  • な

    午前中なんです😭

    1回見てみます☺️
    三田先生に診てもらってます🤩

    • 4月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    みてみてください😌
    そこに検尿だせたらいいんですが💦明日の検診で聞いてみます!
    女性の先生ですね😁

    • 4月8日
  • な

    女性のせんせいです☺️

    予定日はいつ頃なんですか??

    • 4月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    予定日は6月です☺️
    帝王切開なので、手術日は明日の検診で決めるみたいです💦

    双子ちゃんなんですね😆すごいですね💕

    このコロナの状況の中妊娠、出産、不安いっぱいですが、乗り越えましょう😢✨

    • 4月8日