※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

慣らし保育をお休みしたいですが、退園になる可能性はありますか?

来週から慣らし保育なのですがコロナが怖いのでゴールデンウィーク明けまでおやすみしたいのですが、そゆことって可能なんでしょうか。

退園になりますかね?

コメント

べりー*

まだ国もそこまで手が回らない状態だと思いますので、園の判断になるのかなと思います。園に問い合わせてみるのが確実では?

WAKO

対応は園によって全然違うので聞いた方がいいですよ。お金のことなどもありますので。

住んでいる地域で対応が違うかと思います。サイトに乗っていたりするので確認された方がいいかと思います。私の地域では会社から延長を頼まれた場合は5月復帰でも4月復帰として退園にはならないと書かれていました。

うちは一ヶ月以内に復帰しないと退園になる見たいです😰😰
行かせたくないですけど仕方ないですね

• りお

りお

ほんとですか!!そーゆうのってどこにかいてあるんですさ?

• 4月4日

退会ユーザー

市役所に電話して確認来ましたよ😊
    5月1日までに復帰して復帰証明を職場にかいてもらい役所に出さなければいけないようですよ😊

• 4月4日

退会ユーザー

確認来ましたよじゃなくて確認出来ましたよ
    だした!

• 4月4日
  • りお

りお

市役所に電話してみます( ; ; )
    私休職中なのでその場合もそうなるんですかね?( ; ; )

• 4月4日

退会ユーザー

休職中のことはわかりかねます💦私は育休中での回答ですので🤔

• 4月4日
○pangram○

認可ですか?
役所が情報出してる地域もあるので確認してみるといいですよ。
復帰時期の延期に対応したり、保育料がどうなるのかとか、😉

めめ

園によりませんか?
保育料のこととかもあるし…