※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

入園式の参加に悩んでいます。人数が多く、コロナのリスクも考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

いまの時期、幼稚園の入園式どう思いますか?都内に住んでいます。

コロナの影響で登園はGW明けになったのですが、入園式はやると。

2クラス別々に入園式をやると連絡来ましたが、1クラス32名に母親32名、父親が来る家庭もありますから、そこに幼稚園の先生合わせたら80~90名になると思います。

これ、ライブハウスと変わらなくないですか⁉️主人とママ友と話欠席も検討してます。

友達とママ友との初顔合わせだし、うちだけ出席しないとかになったらとか、時間も短いしと思う一方

命の方が大事だし、年少の娘にとってはまだ何が行われてるかわからない年頃、もしかしたら私たちが無症状の可能性もあったり、ひどくなる頃に病院が崩壊したらとか考えています。

皆さんどう思いますか?

コメント

それは怖いですね💦
こちらも都内ですが、うちの幼稚園は保護者は1名のみ、式も簡単なもので時間帯も全員バラバラなので行きます!
その環境でやるのなら私は行きませんね😣

• チャゲ

チャゲ

式事態は15分くらいとのこと。滞在時間は30分くらいですかね。。。

でもあとで後悔したくないし、自分が無症状だったらと思ったりも😭😭😭

• 4月4日
ちゃみ

うちも10日に同規模で入園式あります!入園式のあとはゴールデンウィーク明けまで休校です。

東京の隣の県です。

延期してほしいですが、ならなそうなので欠席します😭

きっとこどもは覚えてないと思うので、後から挽回できるようにがんばります!

写真だけ記念にとりたいので、こっそり入園式がおわった次の週、休校中に園服きせて、写真とりにいこうかとおもってます😂

• チャゲ

チャゲ

同じ年、3月生まれの女の子ですね?親近感わきます(笑)

昨日今日も感染者3桁なのでさすがにやばいなと。。。

確かに、門の所で写真撮るのありですね!
    うちもマンションの前とか写真だけでも😍😍😍

• 4月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

気づかなかったけど、そうですね❤️
    なんだか嬉しいです😆

うちはほんと最近3歳になったばかりのひとりっこで、まだまだ同学年の子に比べると、精神面ですごく幼いので、本当なら集団生活でもまれてほしいのですが、、、

わたしが心配性なので、入園式行ったら潜伏期間毎日心配で身がもたないですー。

はやく収束してほしいですね!

• 4月4日
  • チャゲ

チャゲ

私も心配性です。
    ますます親近感(笑)

感染者3桁行ったし、もう欠席で気持ち固まりました😭

• 4月4日
○pangram○

クラスターになりそうですね。

私は行かないです。

保育園に連絡します。
そこ、認可ですか?

認可なら、匿名で役所に報告してもいいと思いますよ。

• チャゲ

チャゲ

政府も10人以上集まるのだめだと言ってますよね?(笑)

保育園でなく幼稚園です。

いま中止にすると保護者から◯◯幼稚園は入園式やるのにうちはやらないんですか?とかクレームあったりするから直前で中止にするのかなぁとかいろいろ推測してますが。。。

• 4月4日
とまと

今の時期の東京ならやる必要無いかと思います😂
なので欠席しちゃうと思います。
幼稚園にやらない方が良いと思いますと連絡すると思います😓
それに入園式って子どものためというより大人のためかなと思います💦

• チャゲ

チャゲ

ですよね!
    登園をGW後にしたのに式だけするのはおかしい。。。

そして入園式って大人のため理論、まさにその通りです😭

• 4月4日
  • とまと

とまと

去年幼稚園の入園式に出ましたが、子どもは飽きちゃってましたよ💦宥めるのに疲れました😢写真は撮れてよかったですが、それも安心して参加できたから、ゆっくり撮れたのだと思います😢
    写真なら制服着せて家の前などで撮っても良いかと思います💦

• 4月4日
  • チャゲ

チャゲ

マンションの前での撮影、まさにそれでいきます!

• 4月4日