※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、ケホケホと咳き込み、えずいて吐く症状が続き、乳児湿疹も治らず不安。病院に行きたくない状況で、気管や喘息、アトピーの可能性について相談したいです。

頻繁にケホケホと咳き込む。
2日に1回えずいて吐く。
(ゲップが出ない。離乳食を噛まずに飲む。)
乳児湿疹が常にある。

生まれた時から今までずっと治りません。
現在9ヶ月です。
何度か病院に行っても特に何も言われず
湿疹の薬しか貰えません。

気管が弱いのではないか
喘息ではないか
アトピーなのではと不安な毎日を送っています。
今はコロナの影響で病院に
行きたくないのでどなたかご意見ください。

コメント

YYY

生活環境にアレルギーに影響するものはありませんか?
ペットやほこりがたちやすい環境だったり、ソファやカーペットなどに付きやすいじょうきにあるとか。
それが日常になってると知らないうちにそれがアレルギーの原因になっているかもしれませんね><

うちも老犬と同居していたのですが、ワンちゃんが亡くなり、長く使っていたソファも買い替えたら湿疹がとても良くなりました。

• ドーナツ

ドーナツ

実家にペット(フェレット)がいて
    頻繁に実家に遊びには行きますが
    自宅は毎日拭き掃除などをして
    気をつけています。

他に何をしてあげれば良いでしょう

• 4月4日
  • YYY

YYY

失礼ながらご実家もお掃除や布製のお洗濯などは頻繁にされているのでしょうか?
    アトピーの講座を聞きに行った際、ドクターがペットを飼っている実家に週2回程度通ってもアトピーの引き金になる子はいるとおっしゃってました><

ご自宅は毎日お掃除されてるんですね!すごいですね^^
    私も気をつけてあげなきゃと思いつつも毎日は出来ていません(笑)

離乳食の噛まずに飲み込みえずくのも私も心配な時がありましたが、大きさを変えたり柔らか差を変えたりして…その時期のその子自身に合う状態を見つけてあげるのって大変てすよね!
    探り探り色々と試して、おっイケたかな?と思ったらもう次のステップの悩みに入ったり^^;

うちもあれやこれや離乳食、お肌も悩みましたが免疫がついてきたのか1歳過ぎるとグンと落ちついてきてくれました!

• 4月4日