※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

新潟県中越エリアのママさんへ、入園式参加の判断について相談中です。周囲で入園式がないと聞いていますが、うちの娘の園は普通に行うようです。入園式を休んでも翌日から通うため、参加の意義について考え中です。皆さんはどうしているか気になります。

新潟県中越エリアのママさんでこの春入園される方、入園式普通に参加しますか?
場所によっては入園式なくなったと聞きますが、うちの娘が入る園は今のところ普通にやるみたいです。
規模に関しては不明ですが、どちらにしてもその翌日から通うわけなので、入園式だけ休んでも意味ないかなぁとも思いますが、皆さんどのような判断されてるのか気になります💦

コメント

♥

うちは去年と一昨年の入園で今年は違いますが通ってる園は入園式やりますが時間短縮と人数が限られていた気がします!換気やアルコール除菌などは徹底してました!

• しーまま

しーまま

早速の回答ありがとうございます!
    うちの娘が通う園も、卒園式は規模縮小されたようなので、するとしても規模は縮小されるとは思います😣
    それでもマスク出来ないような月齢児もいるので、もし誰か(特に制御が難しい子どもなど)が保菌者だった場合とか考えると怖いなぁと💦
    まぁ翌日から通うのでやはりあまり意味ないんですけどね…
    情報ありがとうございました✨

• 4月4日
ゆん*

うちの園は月曜日
縮小してあるようですが
今行きたくなくて行くの
悩んでます…。
ですがもう慣らし保育には
行ってるし入園式のあとは
通わせる予定なので
入園式だけ休んでも意味ないのかなとか思ったり😭
けど入園式に出なかったら
リスクは多少の減るのかなとか今葛藤してます🌀

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃ分かります…本当そこで悩んでいてみなさんの意見お聞きしたいなと思ったんですが、みなさんも同じですよね😓
    いっそのこと入園式なくなってくれたら…とか思ってしまいます💦

• 4月4日
  • ゆん*

ゆん*

ほんと入園式中止に
    なりましたとかなれらいいのにありそうです😭
    入園式だけでないのも変ですかね?🌀

• 4月4日
  • しーまま

しーまま

うちもそんな感じです…結構前に確認の電話したら、中止の場合は早めに連絡しますとだけ言われました💦

このご時世なのでそれも理解してもらえるとは思いますが、人によってはほとんど出ていない地域なのにって思う保護者もいそうなので、そういう人に目をつけられたらそれも面倒だなって気持ちも正直あります😱

• 4月4日
  • ゆん*

ゆん*

中止の園がうらやましいですよね…😭

目をつけられたりは
    イヤですね🌀
    もう諦めて出るしか
    ないんですかね…

• 4月4日
  • しーまま

しーまま

入り口まで行って写真だけ撮って帰りたいのが本音です🤣

回答つくか分かりませんが、もう少しみなさんの反応を見てから決めようかと思います💦

• 4月4日
  • ゆん*

ゆん*

それいいですねw

わたしもここ参考にさせて
    もらいます😭

• 4月4日