※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピちゃん
家事・料理

1歳1ヶ月の子供の離乳食なのですが、8ヶ月の頃の離乳食くらいから進…

1歳1ヶ月の子供の離乳食なのですが、8ヶ月の頃の離乳食くらいから進みません。
野菜と魚の餡掛け、野菜入りお粥、納豆など、とろとろしたものしか食べたがりません。
お菓子以外は手づかみしたがりません。
歯が下2本、上2本が生えかけなので、ゆっくりでも大丈夫でしょ!と思う反面、少し心配です。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ちゃす

まだ母乳やミルクあげてますか?
ごはんとごはんの間の腹持ちは大丈夫そうですか?
手づかみしたがらないというのは、食器や食材に触りたがらないんでしょうか?

ちゃす

その子によって好みがありますし、内容はそのまま好きなものをあげてもいいと思います。
あんかけにしたら他の食材でもいろいろ食べれそうですかね?

一度ひっくり返される覚悟で食器に触らせてあげるのもいいと思いますよ♪
娘の手づかみデビュー?ですが、まずはぐちゃぐちゃにすることから始めてました。

ピッピちゃん

母乳をあげています。
ご飯の量はおかずとお粥で子供茶碗一杯半くらいを食べ、その後に母乳も欲しがります。
お腹がいっぱいでも母乳は別腹という感じです。
腹持ちも特に悪くはないと思います。

スプーンやお皿にはさわりたがります。
トマトやイチゴが好きなので手づかみできるように小さく切って出したりするのですが、さわるのはイヤみたいです。

ピッピちゃん

かわいいですね(*≧з≦)❤

アドバイスありがとうございます。
早速ひっくり返される覚悟で手づかみデビューさせてみます♪