※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

皆さんだったらシングル実家住みでの保育園の登園、どうしますか?シング…

皆さんだったらシングル実家住みでの保育園の登園、どうしますか?

シングルで実家住みです。4月6日から慣らし保育開始で17日からフル復帰予定です。お迎えは毎日母(定年退職後)がいってくれる予定ですが、慣らし保育以降、家でみてようかと言ってくれてます。ただ、母は66歳で体力的なもの、また自宅保育だと結局買い物とかに娘を連れていかねばならず、それなら保育園の方がコロナの感染リスクは少ないのかぁと思ったりもします。またコロナ終息が見えない今、結局感染が増えるのは5.6月とこの先だと思うと、いま休ませる意味はあまりないだろうし、そしたらいつまで休ませるのか、と言う問題もあります。

皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

①保育園は通常通り通わせる

ままり

②慣らし保育後、保育園登園自粛し母に自宅保育をお願いする

ままり

③とりあえず期間を決めて自宅保育、それ以降は保育園通わせる

ままり

④その他、ご意見あったらコメントください✨

ままり

⑤お昼ご飯まで保育園で過ごして、お昼寝前にお迎えで自宅保育