※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaana723
子育て・グッズ

女の子が3ヶ月から人見知りを始め、その成長に戸惑っている。他の子供の経験を知りたい。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。

3ヶ月になる頃から人見知りを始めました。
最初は、機嫌が悪かったのかな?と思っていたのですが、どうやら人見知りが始まったようです。いつかはなるだろうし、仕方のないことだと思うのですが、「いつもママと2人だからね」とか「人見知りはダメよー」など言われると、私の関わり方がよくないのかと落ち込んだり、成長の一つだよ!とイラっとしたりしてしまいます(´・_・`)気にする事はないと思ってもなんだか悲しくなっちゃいます…笑

みなさんのお子さんは人見知りしましたか?
また、いつからいつまでしましたか?
個人差はあると思いますが参考までに聞かせてください!(^^)

コメント

🌻ひなこ🌻

6ヶ月頃から始まり9ヶ月の今でもしています(笑)
日頃私とずっと一緒にいるので、たまに実家に帰るとすごい勢いで泣いてます󾭛
成長の1つなんだと私も思っていました(^_^;)

• kaaaana723

kaaaana723

継続中なんですね!笑.
    里帰り以来、約2か月ぶりに実家に帰って来て、昼間は実家でも2人なのでいつもと変わらないのですが、夜は大泣きが3日続きました笑。4日目にしてやっといつもの姿が見られたように気がします。笑
    先が思いやられますー(´・_・`)笑

• 6月2日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

私の娘も6ヶ月に帰省した時3日間ひたすらギャン泣きでしたよ(笑)せっかく帰ってるのに親もかわいそうですし、子供もかわいそうになりますよね(^_^;)

• 6月2日

kaaaana723

そうなんですよね!泣く方も泣かれる方も可哀想で申し訳なくなります(´・_・`)
    私も次の帰省はお盆でその頃は6ヶ月…親戚の集まりもあるし今からドキドキです(T . T)笑

• 6月2日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

私もお盆に帰省します。
    私の娘はちょうど1歳。
    人見知りが落ち付いてることを願います(^_^;)(笑)

• 6月2日

kaaaana723

うちはまだまだだと思いますが…(T . T)笑
    落ち着いているといいですね!
    楽しみですね♬(^^)

• 6月2日
ななママ 

それぐらいの時、してましたね(*´▽`*)
今も知らない人とかメガネの男の人見ると号泣しますが。

まぁ、30分ぐらい同じ空間に居れば慣れるんですけどね(*´▽`*)

kaaaana723

やっぱり苦手なタイプってあるんですね!うちはまだどんなタイプが苦手か観察中です!笑
    でも、30分で慣れてくれたらいいですねー!♡

• 6月2日
NORIMEKKO♡

息子はまだ2ヶ月なので人見知りしないですが、
長女は3ヶ月から人見知りしました!
3ヶ月は私だけ、4ヶ月には父も大丈夫、と少しずつ親戚大丈夫になりましたが、ダメな人は泣くし2歳すぎくらいまでは泣いたりありました(^O^)
3ヶ月は、ちょっと早めだけど泣いてかわいそうだけど、成長過程の一つですし、人見知りの時期に、人見知りしない方が実はあとあと大変なんです(^^;;
3ヶ月でお母さんが分かるなんて賢いですよ!
大変な事もありますが、早い遅い個人差ありますが、誰もが通る道だと思って付き合ってあげましょー(^^;; たまには大変なこと吐き出しながら!

kaaaana723

2歳…T_Tまだ始まったばかりだという事を痛感しました!笑.先は長いですね>_<💦
    のの子さんのお言葉嬉しいです(T . T)ひとつひとつの言葉を胸に刻んで子育てしていきたいと思います!♡笑
    有難うございます(^^)♡

• 6月2日
みいいちろう

現在4ヶ月の娘がいます!
絶賛、人見知り中です(°_°)
私以外が抱っこしていると
数分で大泣きです。
ちゃんと、お母さんって
認識しているという事ですよ☆
大切に育てている証しです●ᴗ●
可愛い反面大変ですが
共に頑張ばりましょう☆
ちなみに、私は母乳育児ですが
たまにの哺乳瓶は私しか飲んで
くれないです笑ᇂ♊ᇂ

kaaaana723

4ヶ月って人見知りしてる子多いんですね!うちも様子伺いながら数分は耐えてます‼︎笑.
    毎日可愛い可愛いと大切に育てているので笑、そう言ってもらえると嬉しいですー>_<♡
    哺乳瓶…何かあった時のために飲めたほうがいいよなぁと思いながら、今は全く使ってないので咥えてくれるかどうかも分からないです笑.でも、哺乳瓶もみいいちろうさんからしか飲んでくれないとなるとまた話は違ってきますね!笑

• 6月2日
那月☆

真ん中の娘が、同じぐらいの月例から今もまだ人見知りします。
でも、パパと同じおヒゲのおじさんには何故か泣かずに抱っこを求め抱っこさせてます。

• 那月☆

那月☆

もし何か知らない人に嫌な感じで言われたら

あっれぇ?ほかの人にこんなに泣いたことないのにぃ〜。おっかしぃなぁあ!プークス

って言ってやりましょ(*^▽^*)

• 6月2日

kaaaana723

真ん中の子いう事は2歳ですよねT_T
    4ヶ月で参っていたら先はまだまだ長そうですね>_<💦
    子育て中はいろいろと言われる事もあるので、逞しくならないといけませんね!笑

• 6月2日
  • 那月☆

那月☆

じぃじすら最初ダメでしたよー!
    声聞いた瞬間ギャン泣きでした(笑)

まだ、初対面だったりすると大泣きします。゚(^ω^;)゚。

• 6月3日

kaaaana723

泣かれる方も悲しいですよねー>_<笑

私も初対面の人は緊張するので、子どももそうなっちゃいますよねー!(´・_・`)

• 6月3日
かおりおり

うちは殆ど人見知りなかったですが、それはそれで寂しいものでしたよ (^^;;
え?誰でも良いの?って(笑)

弟の子と姉の子がものすっごい人見知りで、赤ちゃんの頃は食事の間だけ、姉や嫁ちゃんが食べれる様に子供を抱っこしてあげてましたが、大泣きで (^^;;
性格なので、良い悪いとは思った事ないですが、パパたちでも大泣きだったので、姉や嫁ちゃんは1人で大変だろうな〜と思ってました。
でも、2、3歳にはそんな人見知りあったのか?というくらい人懐っこくなっていましたよ (^^)

みんな好きな事を言うだけなので、もうスルーしかないですね (^^)

kaaaana723

なるほど…そう言われると寂しい気持ちも出てくるかもしれないですね!結局無い物ねだりなんですよね>_<笑
    今もう眠たい時や機嫌のよくない時はパパではダメみたいで…パパは寂しそうです…笑
    人見知りも一生続くわけじゃないですもんね!(*^^*)気持ちを強く持って頑張ります‼︎♬

• 6月2日