※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心拍は確認済み。茶おりが続き、不安。次の診察で安心したい。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の出血についてです。
顕微授精にて妊娠し、今日で6w5dを迎えました。
5w3dで少量の鮮血出血がありましたが、その後エコーで心拍を確認出来ています。
5w5dで診察に行った際、子宮の中に血の塊があるので1週間自宅安静にしてくださいとの事だったので、6w0dから仕事も休み自宅安静しているのですが、その間もずっと茶おりが出ています...💦
膣錠も使っているので、膣錠が溶けたものと一緒に出てきたりします😢
お腹の痛みはないですが、たまにチクチク?ズキズキする痛みはあります。

次の診察は7w0dであと2日後ですが、不安です😞
同じような状態でも無事に出産できた方いらっしゃいますか...?

赤ちゃんに不安が伝わってしまうのはダメなことだと分かっているのですが、茶おりに悩まされています😰

コメント

まい☆

はじめまして!
わたしは、7wの時にピンクのおりものが出て病院に行ったら少し出血してると言われて膣錠と飲み薬もらいました💦
それから2週間たまに出ることがありました。すごく不安な日々でした😵
先日9w1dで検診行きましたが、出血はなく元気に育ってました🌟

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます💦
    飲み薬貰えるのは精神的に落ち着きますよね...。
    昨日あたりからつわりの症状も落ち着いてしまい、胸の張りも急になくなったので、また流産なのかと不安で仕方ありません😢

• 4月4日
  • まい☆

まい☆

初期の出血はよくあると先生も言ってました!
    悪阻なども日によってあったり無かったりすると思います。
    検診まで不安だと思いますが、赤ちゃん信じて安静に頑張りましょう‼️

• 4月4日
りり

私も顕微授精です。
判定日な〜8週まで茶オリ出血続いて止血剤飲んでました!
15.16週あたりで完全に溶けて今の所問題なく順調です(^^)

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます。なかなか茶おり止まらず不安すぎます...💦
    つわりも胸の張りも急になくなったので、また流産なのかと...不安です😓

• 4月4日

私も長男を顕微授精で授かりました。5wから茶おりがずっと出ていて、6wと7wで鮮血が出ました。
そのあとも茶オリが続いていましたが、10wになったらピタッと止まってくれました。

体外受精や顕微授精だと出血する人多いみたいですよ。
テープとか薬で栄養?補給するから余分になっちゃうのかなー?って勝手に思ってます💦

実際2人目は人工授精でなんの投薬もしなかったのですが、やっぱり出血せず安定してます。

本当不安になると思います。私も出血した時は泣きましたし、毎日毎日祈ってました💦
でも落ち着く時が来ますので今はとにかく安静に過ごして赤ちゃんを信じてあげてください✨

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます。前回の診察の時に、妊娠初期の出血はよくあることだから心配しないで~と言われたんですが、やっぱり不安ですよね😞

次の診察の時に赤ちゃんが元気でいてくれることを祈るばかりです😢

• 4月4日