※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

息子が夜中に泣いて起きることが続いており、寝かしつけてもすぐに起きてしまう状況。夜泣きなのか、授乳欲求なのか悩んでいます。夜間断乳を始めたが、寝る時間はかかるものの起きる回数は減っていた。

最近息子が21時に寝て24時ごろから、泣いて起きます。
できるだけ授乳や抱っこではなく、トントンなどで寝かしているのですが、それですぐ寝てくれるときもありますし、抱っこしないとギャン泣きの時もあります。
でも寝かしつけると割とすぐ寝てくれるのですが、
寝て3分くらいすると、またモゾモゾ動き出して眠くて目をかいたり、顔を動かしたりして、眠れなくて泣きます。何回も繰り返して1時間ほどになるときもあります。
これが夜泣きというやつでしょうか、
息子は新生児からずっと3.4時間おきに起きていて、最近夜間断乳でネントレし始めたところだったのですが、おっぱいが欲しくて泣いているのか、夜泣きなのかわかりません😓
ネントレ始めたときは、意外と泣くこともなく寝かしつけに時間はかかりますが寝てくれて、夜起きる回数も減っていました、

コメント

まる

まだ7ヶ月頃ならお腹空いてるとか喉が渇いてるんじゃないんですかね🤔

• 🐰

🐰

寝る前に満腹にして、水分補給は麦茶にしています!夜中もまだミルク必要でしたかね😂

• 4月4日
  • まる

まる

寝る前はミルクで夜中起きた時は麦茶ってことですかね?

• 4月4日
  • 🐰

🐰

そうです!!

• 4月4日
  • まる

まる

できれば3回食でしっかり食べれるようになってからの方がいいのかなぁとは思いますが🤔
    トントンで寝てくれる時もあるんですもんね。

• 4月4日
  • 🐰

🐰

夜間断乳やめてみます😓
    そうなんです、はじめて1週間くらいなんですけど、毎日成功しててやっと慣れてきたくらいに夜泣きかなと思いまして😓

• 4月4日
  • まる

まる

お子さんの様子見ながらでもいいと思いますよ😊
    わたしは自分が夜寝れないのが辛くておっぱいあげちゃってましたから笑

• 4月4日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます!
    私もです😅

• 4月4日
ママリ

個人差あるかと思いますがまだ夜間断乳はやかったのかもですね💦
喉乾いたりおなかすいたりしているのかもです

• 🐰

🐰

離乳食もよく食べていて、やってみたらできたので、進めてしまいました😅一応麦茶で水分補給はしています!!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

うちも7ヶ月くらいから夜中泣いてたのでおっぱいあげてました
    体も大きくなってきたり昼間の活動が増えてきたりでおなかすいてきたのかもです
    夜間断乳は1歳前に3回食安定してきてからしました
    夜泣きってかんじになったので(おっぱいあげても1時間や30分で泣くことが増えた)
    個人差あるのでお子さんのペースでいいかなと思います*´ω`*

• 4月4日
  • 🐰

🐰

夜間断乳やめて、3回食になってからまたやってみます!
    ありがとうございます!

• 4月4日