※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
その他の疑問

免許更新で免許証の住所も名前も変わってる為、手続きするのですが、住…

免許更新で免許証の住所も名前も変わってる為、手続きするのですが、住民票を準備するの忘れてて、休日だから休みだし、、、
その場合どうなるのでしょうか😱後日、警察署で手続きできるのでしょうか?

コメント

ママス

出来ますよ😊
ただ、警察の場合は裏に記入になるので表は当分今のままで次の免許更新まで裏にペンで手書きで書かれている状態になります😂

• メイ

メイ

結婚してすぐ警察署に行って裏に書いてもらってる状態です!!
    あっ!変更ってこれでいいんですか!?

• 4月4日
  • ママス

ママス

それで変更されているので、免許更新はその免許渡せば表の住所が新しいのになった免許証くれます😊

• 4月4日
ゆき

コンビニで住民票とれないですか??

• メイ

メイ

コンビニは多分無理ですね🥶

• 4月4日
  • らんらん

らんらん

横からすみません!
    マイナンバーカードを持っていたらコンビニで住民票取れますよ!
    市役所で取るより100円安いです😊
    カードを持ってない方多いのでなければ市役所で!(私も必要性感じないですが諸事情で半強制的につくらされました)

• 4月4日
まゆみ

更新は出来ますよー。

ただ、後日警察書にいった場合は裏面に記入されるので、身分証明書の提出とかのときは両面コピーが必要になると思います❗

(°▽°)

結婚後に新しいお名前と住所を警察署できちんと免許証の裏に記載してもらっているのなら、もうそれ以上の手続きは必要ないですよ。
手続きされていたから、更新ハガキもちゃんと新しいご自宅に新しいお名前で届いたのではないですか?

• メイ

メイ

た、たしかに🤣🤣🤣
    ありがとうございました(^^)

• 4月4日
ここ

警察署で手続きをしてて裏面に記載があるならそれで変更できてるので大丈夫ですよ✨

つぉしくん5さい

私も住民票持たずに交番で免許証の裏に書いてもらってハンコ押してもらいましたよー!