※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

朝5時半に起きて、テレビを10分以内で見る習慣がある女性が、子供にアンパマンなどを見せる必要性やテレビ依存への心配を相談しています。

朝5時半に起きて
アンパマン!といい、テレビ見る位置にきます。
1日10分以内とテレビの時間を決めてます。
アンパマンなど見せない方がいいのでしょうか?
テレビ依存にならないか心配です。
短いから集中してしまうのでしょうか?
みなさんならこの状況どうしますか?
あえてたくさんみせてテレビに執着しないようにしたりがいいのでしょうか?

コメント

るり

その程度では依存にはならないと思います!
うちもアンパンマン!と大騒ぎしていましたし、かなりゆるく見たいものは見せていましたし、かけっぱなしでしたが、今はなくても平気で(むしろ見てくれない)絵本やブロック遊び、おもちゃ遊び、ぬり絵等になってます!

• ままりん

ままりん

アンパマン!うるさいので一日10分みせて、バイバイーとかで、画面消してます。
    しかし、1時間したらアンパマン!ってテレビの前で騒ぎ出すので💦💦
    あまり見せないからよくなかったのでしょうか?
    アンパマンをたくさんみせたら飽きますかね?

• 4月4日
ママリ

すごいですね!
うちも同じような朝を迎えてます。うちはフルタイムでこども園に預けてますが、朝旦那がいないので私が1人で身支度やらなんやらをし、ご飯を食べさせるので大変で大変で、起きて出発するまでの1時間ほど、見せていますよ😓じゃないと自分の身支度や弁当が作れなくて😭先に起きればいいのでしょうけれど、なかなか無理で。夜も、旦那より早いので、ご飯の支度をしていると遊び相手がいなくて退屈するのかリモコンを持ってきます。もちろん1人で遊んでいる時もありますが、長くは続きません。10分というのは素晴らしいです!!!

• ままりん

ままりん

見せないようにしてて、先月から時間決めて見せてますが😭もう、消すとうるさく泣き出します。
    来月から仕事に復帰するし家事とかの時にテレビをつけようと思いました。
    しかし、アンパマン以外のワイドショーみたいのもずっと見るんです💦💦珍しいからなのかなかなか見るのを辞めてくれなくて。
    テレビつけたままにしたら飽きますかね?

• 4月4日