※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

肌が弱いお子さんやアトピーのお子さんの洗濯は一緒でしょうか?薬についても相談したいです。保湿を頑張るしかないのでしょうか。エリエールとダウニーを使っています。湿疹が酷くなり、アレグラを辞めましたが、頬が赤くなります。プロペトを塗り、ステロイドを週2回塗っています。ありがとうございます。

肌が弱いお子さん、アトピーのお子さんお持ちの方洗濯は一緒でしょうか??薬についてもお聞きしたいです。

今はアラウを使ってるのですが保育園に行くことになり今のストックが無くなり次第一緒にしたいです。

エリエールとダウニー使ってます。
5.6ヶ月くらいの時に湿疹が酷くなりまた別にして今に至ります。

お肌はだいぶ良くなったので1日2回のアレグラを辞めました。しかしやっぱり頬が赤くなってしまいます。
勝手に辞めたのではなく先生の指示で辞めました。

保湿を頑張るしかないのでしょうか。
日中はプロペトを塗り週2回ステロイドを塗ってます。

コメント

🧸

洗濯は別です、小学生くらいまでは別で洗うつもりです🙆🏼‍♀️

R

娘がアトピーです🙋🏻‍♀️
夫の作業着意外は全部一緒にアラウで洗ってます😁

ステロイドはアトピーは完治しないと言われ、、小さいうちに自然治癒する例もあるとの事で、薬は1年ちょっと前に全て辞めました🤭
娘が年頃になって、治って無ければ、薬を使えばいいかなーと思ってます🥺