※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

うちも、そうだから、わかるけど、『子供が家にいるから食費がかかって…

うちも、そうだから、わかるけど、

『子供が家にいるから食費がかかって出費が増えた。補償しろ』
は違う気がする。
『子供が学校へ行ってるから食費が安くすんでいる。』だけじゃないのかな?学校があること、給食があることに感謝するところじゃないのかな?

コメント

ママリ

わかります。少し観点はちがいますがそんなこと言ってるとキリがないし、それどころではない世の中になってると思います。あと、休校がストレスって言ってるのも個人的に違うと思います。もちろん、子どもがストレスがたまってかわいそうですが、もういつ誰がうつってもおかしくない状態なのに、そんなこと言ってる場合ではない気がします…

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    コメントありがとうございます。
    キリないですよね。
    食べたの自分の子供じゃん?って思います。
    強制的に休みになったのに、その期間の給食費を払えと言われたら、え~って思いますけど。

    • 4月4日
ママ

義務教育なんだから給食費払わない!って言ってるモンペと同じにおいが…

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    コメントありがとうございます。
    なんかいちゃもんと言うか屁理屈に聞こえてきます。
    いや、出費は痛いんですけどね。それを、誰かにお願いしようという思考がどうかなーと思います。

    • 4月4日
deleted user

というか大家族ならまだしも大体のご家庭が2人3人で文句言うほどダメージきますかね。
中学生の男の子をお持ちの家庭とかはモリモリたべそうですが一応昼ですし😣
給食費をとりあえずは回せばいいですし、光熱費も日中は電気あまり使わないし、水ガブガブ飲むわけでもないし
いつも月1行ってる(例えば四人家族一人1000円)外食を一回減らせばそこに割り当てられると思うし..
給食費+一回の外食分で賄えないんですかね💦
gwの休みとはわけが違いますし、、
なんか人間の一番嫌な部分が見えすぎて最近複雑ですね💧

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    コメントありがとうございます。返事遅くなってすみません。

    食費が増えるのは事実だし、貰えるものは貰いたいけど、『仕事が無くなってお給料がないです、生きていけません・・・』
    という人に並んで、
    『うち子供が家にいるんで食費がかかるんです』って、話のレベルが違うのではと思います。
    いや、ほんと貰えるなら欲しいですよ。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てゆうか、ママリって貯金ある人多いですしそれ使わずに政府に子供が昼にいることで食費光熱費増えた、貯金は使いたくない、政府金配れ
    って、やってること国とかわらないよりか、もっと酷いかつあげじゃね?って思ってます(笑)
    こういうときの貯金だし
    一生何事もなく平和でいられると思ってるのが凄いです
    私達の払った税金なんだから金バラまけよとか、、
    日本終わってる、、とか
    自分が納得いかないから安倍って呼び捨て
    コロナ終わったらじゃー、外国行けば?って思います
    ほんとめんどくさい人多すぎて、こんな文句垂れて汚い言葉使って、人バカにしてこれが母親か、、って思ってしまいましたすみません

    • 4月5日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    いえ!的確な表現だと思います。
    イエスマンばかりの国民ではいけないとは思いますが、抗議するにしても反対の意見を持つにしても、品位や礼儀をもってもらいたいです。
    あ。私なんかすごいエラそう(笑)

    • 4月5日
エリザベス

同意見です。
そもそも政府からお金など保証してもらって当たり前、と考えだしたら国として終わると思うんですけどね。
今文句言ってる人は、緊急事態に託つけて文句言いたいだけの人もいますもんね。
こんな時だからこそ、普段の有り難みを感じるもんなんじゃないのかなぁと思いますがね😭

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみません。
    意見や文句があるのはいいと思うんですけどね。私も文句ぐらいありますけどね。
    子供がご飯食べるの普通だし、それを親が負担するの普通だし。その食費をなぜ誰かに求めるのか。
    当然の休校で急いで対応することになって、金額以上に負担を感じたでしょうけどね。
    学校があって給食があって、
    ありがたいです。

    • 4月5日
  • エリザベス

    エリザベス

    日中こんな状況で子供が家に居て精神的な文句は出て当たり前だと思うんですが、食費で文句言うなよと(笑)
    そもそも自分の子供の負担なんて親がして当たり前なのに、何故政府に負担させようとするのか😅
    ママリでも散々月幾ら貯金してる~とか見ますし、こんな時の為の貯金じゃないのか?と思いますがね。
    自分達ですべき事はせず、政府に文句言いたい放題の人が目立ちすぎです。
    あくまで国民は「命優先」政府は「助かった命のその先」を考えなきゃいけないから、そりゃ国民と意見がズレて行く事なんて分からないのかなぁと😅

    • 4月5日
あ😆

わたしも同じようなこと思ってました😣上手く言葉にできなくてモヤモヤしていたのですが、少しスッキリしました!
一律に補償してもらわないととおっしゃってる方もいらっしゃいますが、その方達の気持ちもとてもわかるのですが…。ほんとに一部の自営業の方なんかはこの事態で生活すらできなくなっている方だっていると思うのです…そんな人たちが自ら命を落とす選択を選びかねない事態が起こることも予想されます…そんな人達を優先的に国から補償するのは必要なことかなと思います😣お金は限りがありますからね…💦

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

    もらっても大丈夫ならお金欲しいですよ。うちもなかなか貧乏なんで。給料も減るだろうし。

    でも『子供の食費がーっ』てレベルじゃなく、『明日からの家族の食事がーっ』て話なんですよね。
    政府には引き続き支援策を期待したいです。

    • 4月5日