※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事があるため保育園に預ける必要があるけれど、コロナが心配です。同じ気持ちの方いらっしゃいますか?子供への申し訳なさや不安がつのります。

仕事があるから、保育園は預けなくてはならない……
……けど、コロナが怖い😔そんな方、いますか?

毎日、葛藤してます。預けざるを得ないけれど
保育園は感染リスクが高いし、最近では小さい子の
感染、重症化もささやかれてますよね。

同じお気持ちの方いらしたら、お話したいです。

気持ち的に、子供への申し訳なさ、不安で心が辛いです。

コメント

まみ

私も同じことを考えています。
政府は小中学校、高校のことばかりで、保育園、幼稚園は?!と思っています。
会社との折り合いもあるし、コロナが理由で育休伸ばしたいけど、会社には育児勤務で既に働いてる人もいるし、、。みんな預けて働いてるけど、私はやっぱり嫌です。
でももう復職日も決まってる😢

もう、不安しかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ありがとうございます。
    私も4月復帰が決まっていたので、もう預ける他方法は無いのですが……まさか。こんな感染拡大してるなど保育園を申請し、復帰を決めた時には考えてなくて。
    保育園が決定して、育休延長もできなかったし、せめて4月には少しでも終息してと願ってましたが逆に拡大の一方。
    政府には、期待もできず。

保育園だけが危険なわけではないとは思いますが、少しでもリスク軽減などかんがえたりしたとき。もしものことばかり考えたとき。。。不安な日々です😔

• 4月4日
コモたん

すごくよく分かります!わたしは5月から仕事復帰なんですが、昨日から慣らし保育で預けてます…でもほんとはお家にいさせたいし…明日旦那さんと話し合う予定です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私も慣らし保育中です。
    出来れば家で見て居てあげたいですよね……
    昨日は少しだけですが、子供の熱が上がったと先生に言われました。慣れない環境のせいかな?と先生は笑って明るく話していましたが、私にとってはそれだけで心配になってしまいました💦

家で見てあげれる環境が正直欲しいですよね…

• 4月4日