※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫陽花
妊活

生理が遅れており、排卵日や次の生理予定について不安です。

こんばんは⭐質問です(´;ω;`)最終生理が4月1から4月6日でした。 

ルナルナでは5月5日が生理予定日でしたが、本日まで生理が来ていません。 仲良ししたのが5月15日でした。

早いと思いつつも、5月27日に検査し陰性
でした。 今日のおりものはサラサラの乳液状の小麦色?でした。 基礎体温は計っていません、、 

無知で申し訳ありませんが、
生理が来ない場合排卵日を特定するのは不可能ですか?( ´•̥ •` ) 
次の生理はいつ頃来るのでしょうか。。

コメント

病み

最後の仲良しの日から3週間以上経ってから再度検査してみてはいかがでしょうか◡̈

• 病み

病み

排卵日の細かい特定は難しいかと思います。
    基礎体温や排卵検査薬を使用してないみたいですので、指標となるものがない…(´・ω・`)
    機械じゃないので、生理周期の乱れはどうしてもつきものです、
    不安にならずもう少しだけ様子みましょう◡̈

• 6月2日
  • 紫陽花

紫陽花

お返事ありがとうございます⭐
    そうですよね(。>﹏<。) 分かりました。もう少し様子見てみますね( ´•̥ •` )♡

• 6月2日
くるみトースト

基礎体温ナシで排卵日特定は正直難しいです。
アプリなどの排卵日予測はあくまで順調だった場合の予測ですからね。
最悪無排卵状態が継続してるかもしれませんし、いつが排卵なのかわからなくてモヤモヤするのであれば、明日からでも基礎体温測るようにしてみてもいいと思います。
2〜3日やってみて、高めならもう排卵してると思うので生理がくるか高温が14日以上確認できたら妊娠検査薬使っていいと思います。
もし低めだと感じるなら無排卵状態ですから産婦人科の受診をお勧めします。

• 紫陽花

紫陽花

凄く分かりやすいお返事ありがとうございます⭐ 婦人体温計ではないのですが、二日前から体温は36.8→ 36.7→ 37.0 とゆう感じです(。•́_•̀。) 排卵はしてるとゆうことなのでしょうか?( ´•̥ •` )

• 6月2日
  • くるみトースト

くるみトースト

普通の体温計だと正確に測れてない可能性もあるので出来ることなら婦人体温計でいつも同じ時間に測った方がいいと思いますが、パッと見高温期っぽいのでもう少し様子見した方が良さそうですね。
    上の方も書いてますが、データがない以上は最後の仲良しから3週間はいつ生理が来てもおかしくないですから、のんびり赤ちゃんが来るのを待ってあげてくださいね^_^♡

• 6月2日
  • 紫陽花

紫陽花

分かりました♡♡  検索うつになりそうだったので、のんびり待つことにします(´;ω;`)(笑)
    こんな時間まで、本当にありがとうございました♪ おかげですっきりしました(*^^*)

• 6月2日