※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

90センチの服がぴったり。サイズ95を着るか迷っています。半袖は5月から10月まで着る予定。サイズアウトしたらもったいない。アドバイスをお願いします。

洋服のサイズ95はどのくらいの期間着ますか?

現在90センチがぴったりです。
頂いたTシャツが90で、ほぼぴったり、若干余裕ある?くらいです。
サイズ変更が可能のようですが、このまま着るか、サイズ変更をお願いするか悩んでいます。
半袖は5月から10月くらいまで着ると思うのですが、途中でサイズアウトになったらもったいないなぁと。。

アドバイスありましたらお願いします!

コメント

とも

うちは3歳男の子ですが
95を着てます。
長く着るなら95かな?って思います

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます。
    95なら来年も着れるでしょうか?
    下の子も着ればいいので、そう考えればまぁいいかな?と思いつつ、悩んでしまいました。

• 4月4日
りん

うちの子はトップスだけ
100買ってます!
ズボンは95でも大っきかったりするので
その洋服にもよります😅

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます。
    えぇ!大きいですね。体重どのくらいですか?うちは13キロです。

• 4月4日
tea.a

95がちょうど良さそうだけどものによっては100買ってます。
ズボンは95だけど、上はもう気持ち大きめに100でも良いかな-🤔
ちなみに特別デカいわけではなくまだ12キロないくらいだと思います。
でも着せるときに少し余裕を持たせるくらいがちょうど良いと思うんですよね👀🙌

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます。
    えぇ!100ですか!まだブカブカですが、あと数ヶ月するとちょうどよくなるのかもしれないですね。うちは13キロです。
    年末年始で80から90になりましたが、気づいたら90ピッタリで、え?ってかんじです笑

• 4月4日
  • tea.a

tea.a

うちも90からが一瞬で。
    ジーパンなんかはもう90じゃパツンパツンで履かせられないです😅
    ゆとりある方が動きやすいし脱ぎ着もさせやすいし、大きければまくれば良いから良いかなと👀🙌

• 4月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えぇ、そうなんですね。
    じゃあ余裕があったらTシャツ大きくしたほうが良さそうですね😅あぁ他にももらったTシャツたくさん90待ってます😅
    そうですね、少しのゆとりは欲しいですよね。
    80を2年着ていたので、その感覚でいました。なんだかガッカリしてます笑

• 4月4日
  • tea.a

tea.a

Tシャツなら余計大きくても着れちゃうから大きめでも良いかもですね✨
    うちも全然着なかったな-って服もあります😅
    そして急に大きくなったので80~90の服がフリマ開けるかってぐらいあって困ってます😂

• 4月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですよね、半袖なら大きくても全然構わないです!
    ただ、今コロナでお店に行くのもしんどいという(^_^;)
    余裕があったら交換してもらいます😊
    そうですよね、保育園っ子なので90もしっかり用意しましたが、コロナ騒ぎで登園しておらず😅ぜーんぶ、きれいなまま終わっちゃうな笑😂

• 4月4日
ayu

女の子ですが今90、少し長めにレギンスなど履かせて着る時は95~100着せてます☺️
下は基本的に80〜大きくても90です!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    みなさん結構バラバラやサイズ感ですね!😀難しい💦

• 4月4日
  • ayu

ayu

体型と身長の両方で変わりますよね💦
    娘は88センチの11.8キロとかです☺️

• 4月4日
ままり

今100着せています!
95も着れますが、丈が短かったりぴちぴちだったりします😂
ブランドによっても異なりますよね💦

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます。
    95も一瞬で過ぎそうな雰囲気ですね😅😅
    GAPなので大きめではあるのです(^_^;)

• 4月4日