※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
家族・旦那

夫に育児より仕事の方が比べものにならないくらい大変だって言われたん…

夫に育児より仕事の方が比べものにならないくらい大変だって言われたんですけど…。

5キロの重りをお腹に付けて育児をしてみなさいと思ってしまいました。
男の人ってなんでこうなのですか…。

コメント

みゆう

夫に世の奥様方の意見を見せ付けたいので多くのコメントがあると幸いです。

aloha

私は、仕事してるほうが何十倍も楽です!
精神的にも肉体的にも!

ぷにこ

えぇ…。旦那さん酷いですね…。
私なら、会社にとって貴方なんか駒に過ぎないんだよ?貴方が辞めた所で変わりはいくらでも居るんだよ?知ってる?この子達の親は私達だけなの。他のだれでも無いんだよ?
偉そうなこと言ってないで
親として成長しようね!
って言ってやります😤😤😤

人間誰しも自分が1番頑張ってると思っているものです。
どういう会話でそう言われたのか分かりませんが、売り言葉に買い言葉ではないですか?

はりねずみ

はーい🙋‍♀️私、出産前はばりばり働いていました!
総合職で海外出張も当たり前、帰りも夜10時11時は当たり前でした。
土日も仕事で休みは一体いつ!?という時期もありました。

現在子どもが2歳ですが、仕事してるほうが総合的には楽でした。
比べる対象ではないですが、育児のほうがしんどいです。
乳幼児の世話は想像を絶する大変さです。
イライラも育児のほうが多いです。
子ども1人でもこんな状態です。ましてや、みゆうさんは妊娠中・・・私なら死んでます。
仕事より育児のほうが精神的な負担が大きいですよ〜旦那さぁぁぁぁぁん聞こえますかぁぁぁぁ!
しかも妊婦は体調も日々変化してしんどいんだよ〜30週は重いんですよ〜
体験したことない人はお願いだから黙っててーー!

メメ

疲労の種類が違うだろーが!
こっちは人間の命預かってんだよ!
子供の躾とか教育とかあるし、不注意一つで死んじゃうかもとか気を張って育ててんだよ!!
24時間休みないんだよ!!!

って、思います笑。
そりゃ仕事も大変でしょうが(うちは職人なので身体的にもきついと思います)、それとこれとは違うと。
だからこそお互いに思い遣り持たなきゃなんですけどねぇ…。

りり

美容師をしていますが
お昼ごはんたべれない、ずっと立ちっぱなし、休憩あっても5分とかで
忙しくしてましたが
妊娠してからつわりがつらくて休んでいます、、
つわりプラスお腹大きくなってきて
家事してるだけで辛いです。
仕事してるほうが楽です😇
主様は、それプラス育児ってすごいです。。
世の中のお母さん強い😂
ほんとに女の人尊敬します笑

mayu

育児は365日年中無休です。もちろん冠婚葬祭や体調不良も関係なしで有休なんてないですよ!
どっちが偉い偉くないでもないですが…旦那さん一度やってみてください。
うちの旦那は半日全て任せた時に仕事してる方がいいって言ってました。

はるか

うちは言われたことありませんが今日その事をたまたま考えていました!
仕事だけしてる方がよっぽど楽です。東京で8〜23時で働くような日々を過去に送っていましたが、その時より妊婦&幼児を抱えながら全ての家事育児を一人で毎日こなす方がよほど大変です。
仕事して周りには日本語が通じる大人のみ、帰りは寄りたい場所があれば寄れて、飲みにもいける。
こっちは毎日話も通じない、嫌々ばかり言う子供とお腹が大きくなるに連れて股関節やら腰やらギシギシと痛み初めて歩くのも辛くて、それでも年中無休でただ働きしてみてください旦那さん。自分が経験しないと分からないでしょうが、思いやりくらいは持てるのでは?いい大人でしょう。そんな言葉良く易々とかけられますね。
うちならブチ切れてます。

みゆうさんもあまりストレス溜めないようにたまに一人で好きな事してくださいね☺️

なー

仕事は自分がやったぶんだけ、成果に繋がることは多いと思います。
そうではない時もたまにはあるかもしれませんが…

でも、育児は必ずしも自分の思ったとおりにならないし、子供は好き勝手します。 予定通りに物事や家事が進まないこともしばしば。
イヤイヤ期なんて大変です。

それに、今妊娠中じゃ動くのも辛いし、休みたい時だってありますよね。

男の人ってそう思ってる人多いのかな。って思います💦

そう思っていても、口に出してほしくなかったですね。

どうしたら、分かってもらえますかね😅

回答にはなってないかもですが…お疲れ様です。。

ちに

私は1人しか子供がいないので、妊娠中の育児を体験したことがありませんが、

自分の経験では、仕事よりも育児よりも妊娠中の仕事が1番辛かったです。

妊娠+仕事>育児>仕事

です。ということは、妊娠+育児は…(゚o゚;;

ずんずん

はい‼️看護師です!子供産むまではブラック病棟、救命救急、いろんな部署で働いてきました!とんでもクレーマーや暴力患者さまセクハラ患者さま、いびるなんてレベルじゃないお局さま方、日付変わるまで脳みそフル回転で働く日勤や休日出勤経験してきました🙋‍♀️
でもでも仕事はやりがいがあってとっても楽しいです✨一生やめません‼

育児の方が私からすればぜんっぜん大変です‼️いまはどんなに仕事大変でもひとりで過ごせる時間万々歳です✨

ご主人!ひとりで一週間仕事休んで朝から寝るまで子供見てみなさい👶ひとりで食べるランチがどんだけ幸せか噛み締めてこい‼️
うちの夫は私と同職ですし娘を溺愛していますが私のこの意見には賛同してくれてます笑

みー

仕事も大変ですが、
目を離したら怪我したり、死んでしまうかもしれない子を一日中見るのほんと大変です。かまってあげながらの家事はなかなか進まないし、2人でやればあっという間に終わることも1人だと何倍も時間かかる。誰にも褒めてもらえず、感謝されず、お金ももらえず、毎日掃除して洗濯して献立考えて…私は家事より仕事のほうがいいです。
私の旦那も俺といっぺん変わって見てほしいとか言ってくる人で、一人で子供育て働いてる人もいるんだから家事育児くらいできるやろと家のこと何もしない人でした。
今は離婚調停中で別居してますが、何もしない旦那がいるより1人のほうが楽です。
2人いるのに1人でやるほうがストレスでした。
みゆうさんの旦那さんが心改めて2人で協力して子育てができるようになるといいですね。

ねこ

んー誰しも自分が一番大変なんじゃないですか?
仕事の方が大変だから育児は関わりたくないとかおっしゃってるんですかね?
奥さんが勝手に作ったわけでなく、二人の子供なんだから主体性もって育児しないと🙅だと思います。
確かに疲れてるのに
帰宅後、お皿洗い、洗濯などさせるのは酷だと思いますが、
子供と関わろうとする努力、奥さんを労る努力はしないと🙅だと思います。

MAi

看護師として働いていまは育休中です!
妊娠中に患者さまから殴られたりもしました。妊娠後期でも21時まで残業したり過酷な仕事でした。
でも休憩時間はあるし、一息できる時間は仕事にはあります。

いま生後1ヶ月の育児中ですが、あんな仕事してても断然仕事の方が楽だと思ってます!
ましてや、妊娠中の育児なんて考えられません😭
みゆうさん、世の中のママさんを尊敬します😭

丸一日お腹に重りつけて、娘さんと2人っきりで過ごしてみてよって感じですね🥺

私の旦那は娘を見させるのはまだまだ心配すぎて無理ですが😭

♡

私は仕事の方が大変でした😵
とゆーより働くことが嫌いです笑
なので、旦那さんが働いてくれる事にすごーく感謝できますし、仕事から帰ってきて家の事など何もしてくれなくても全然大丈夫です!
子育ても平日は時間が間に合えばお風呂入れてくれますがそれだけでもめちゃくちゃ助かります😆
専業主婦させてもらえてる事に感謝💓
私にはそのぐらい仕事って大変でしたくない事です😅😅
ちなみに16歳、13歳、5ヶ月の子供達です😊

• ♡

私の場合上の子がもう大きいので、見ててもらえて1人でスーパーなど行ったりする時間もあるからそう思うかもしれません💦

• 4月4日
  • H

H

出産前
    バリバリ正社員で働いてて
    帰宅するのは夜12時とか
    普通にあって
    土日休みはほぼ無かったですし、
    休みも週に一度あるか無いかでした。

比べる物でも
    無いと思いますが、
    ハッキリ言えることは
    代わりがあるかどうかですよね。
    仕事は
    いくらでも任せられるし
    育児に関しては母親は
    一人しかいない。

今はまだ生後5ヶ月で
    先輩ママさんの大変さには
    程遠いですが、
    命を守る行動のが
    神経かなり使いますし
    何より目が離せないし、
    自分の思い通りにならないのが育児ですよね…。

上のお子さんを見ながら
    妊娠中だなんて
    想像絶する
    大変さだと思います…
    凄すぎます…
    本当に尊敬します😭

• 4月4日
  • H

H

ごめんなさい
    間違えて返信してしまいま
    した🙇🏻‍♀️

• 4月4日
ぬん

あり得ないです😅
仕事も大変かもしれないですが、
こっちは命を守ってるんですから、それと同じ天秤にかけるな❗️って言ってやりたいです。
妊婦を舐めるなって感じです。

ママ

仕事も大変、育児も大変、
比べる物でもないです😅

私の夫もそうですが、
そもそも頑張ってる人に向かって、
「仕事の方が〜、、俺の方が〜、、」
とか言うの、ほんましょうもないと思ってます😂

みんな大変だし、
仕事してる人も
主婦の人も、
ワーママも、
それぞれに違った大変さがあるから!!!
それぞれだから!!!
ワーママの方が、、とか
専業主婦だから、、とか
みんな負い目感じることないし!🥺

はじめてのままり

私は……
夫の仕事内容と勤務時間を考えると
自分の育児と比べるものでは無いと思ってますが
自分が正社員で働いてた時と、育児を比べると仕事のほうが楽だったなーと思います😭

ってなるとどっちが大変とかじゃなくて
お互い大変だよね、いつもありがとう。って言える関係だといいですよね😅

まめ

妊娠中ですが平日は仕事して家事育児ほとんどしてる私から見たらその発言はビンタものです笑
仕事には仕事の大変さがあって、育児には育児の大変さがあるので比べるものではないと思います。
男の人だって育児の方が比べものにならないくらい大変!って言われたら仕事も大変だよって思いませんか?
育児も大変だよねいつもありがとうと相手を気遣える素敵な旦那さんでいれば妻も優しくなれるし家庭円満でいれると思います😊

みゆう

まとめての返信で申し訳ありません。みなさん回答ありがとうございました。
平日疲れて寝ていても帰ってきたらわざわざ起こし、24時近くまで付き合わされ、お弁当作って冷蔵庫に入れているのに時間がないからという理由で5時に起こされレンジで温めさせられます。
休日は夫は10時半に起きてそこからケータイゲーム、娘がパパ〜って呼んでもシカト。ご飯作るから面倒見ててって言っても面倒見ず、娘はつまらないから豆イス持ってキッチンのコンロに来ちゃって、夫に言うと豆イスなんかリビングに置いてあるから悪いの一言。お腹が張っちゃてるから30分娘の面倒見ててもらってもいい?って言っても10分も面倒見れない夫。妊婦、子供を置いてパチンコに行く夫。
妊婦検診で睡眠不足が原因で胎児の成長がグラフの1番下だと医師にも言われ、重なりに重なって昨日爆発しました。

私にも悪い所があったかもしれません。落ち着いたら夫と話し合います。