※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

旦那が完璧主義の人で離婚考えてる人いますか?子供のおもちゃのボールが…

旦那が完璧主義の人で離婚考えてる人いますか?

子供のおもちゃのボールがひとつ見当たらなくてかれこれ2時間ほどイライラしながら全部おもちゃ箱ひっくり返して探しています。
↑毎晩こんな感じで家の掃除や整理整頓しないと寝れないので勝手にやらせてますが、子供と上で寝てるのに一階でおもちゃが鳴って今日は私もイライラしてしまいました。

ボール見つかるまで永遠と諦めず家中探し続けるんですが、そんな旦那を見ていてふと、なんかしんどいな。と思って冷めてきました。

離婚理由はだいたい性格の不一致、不倫だと思いますが夫の完璧主義が原因ってスムーズに別れれるんでしょうか?

コメント

それも、性格の不一致に当てはまるんじゃないのかなー?と
思いました!!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦子供生まれたばかりなのにどういえば離婚してもらえるかばかり考えてしまいますが、性格の不一致にらはいるんですね。

• 4月3日
haha

それはしんどいですね…。
スムーズに行くかどうかは相手が離婚にすぐ応じるかどうかや養育費をどうするかなどによると思います。

はじめてのママリ🔰ん

子供もかわいがってますし、家のローンもあるので離婚はすぐ応じてくれないと思います。
    かといって完璧主義な性格は治せないと思うんです😭

• 4月3日
  • haha

haha

旦那さんの性格は治せない感じですよね…。
    ただ、まだお子さんが産まれたばかりだと思うので、今の旦那さんの行動が今後息子さんの成長とともにどう変化するか?も少し様子見ても良いのかな?とも思いました。
    旦那さん自身もお子さんが産まれて敏感になってるから、少しの事が気になるのか…段々とオモチャがない事や散らかる事に慣れるのか…。
    もし、その状況に慣れる気配がなく、子供にも強要(オモチャが見つかるまで探す事などを)するようなら、離婚に向けて準備します。
    旦那さんが離婚に応じなければ協議離婚とかになるのかな?と思います。ただ離婚成立に時間かかる事も視野に入れて色々な準備(離婚後の生活、住居)された方が良いと思います。

• 4月3日
🙊

普通、余程大変な物以外2時間も探したりしませんよね😣

失礼ですが、何か精神疾患あったりしませんかね?💦

はじめてのママリ🔰ん

全然失礼じゃないです。多分というか絶対あります。
    思春期に拒食症にもなってますし、人の気持ちを想像できない所がありますし。

• 4月3日
  • 🙊

🙊

そうなんですね😥
    赤ちゃん産まれたばっかりですし、すぐに離婚と言うのは旦那さん納得してくれなそうですよね😣☁️

心療内科勧めてみても行きたがらない方も多いと思いますが、本当に心配だからと言ってみてはどうでしょう💦

• 4月3日
MAKO

旦那さん何かの病気な気がします…💦例えば強迫性障害とか、生まれつきの病気だとか💦例えばADHDだとかは気づいていないだけで、結構その障害持っている人もいます。
過剰すぎるし、何かあると思うので検査してもらうのもありだと思いますよ🙌🏻それで改善されれば関係が良好になる事もあるかもしれません💦
それでもダメなら離婚もありだと思います!!

ママリ

旦那さん、ADHDかアスペルガーとかでは?
うちがまさにそれなんです。アスペルガーはグレーゾーンです。うちは、こだわるところには、本当にしつこいという言葉がぴったりな程なんです。
で、私もしんどいです。
離婚も考えてますが、弁護士に相談すると、そういう発達障害での離婚も多いそうです。完璧主義が原因だと、性格の不一致、価値観の違いに当たるのでは?