※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でぐずぐずし、寝つきが悪くなり、夜中にも起きてしまうことがあります。成長や睡眠退行が影響しているのか心配です。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

8ヶ月になった娘、、、いつも比較的ぐずぐずマンなのですが、余計すごくなり、1日の大半ぐずぐず、んーんーうなり、怒ってます😂
もともとお昼寝は細切れでしたが、夜はミルク飲んでトントンで寝てたのに、抱っこしないと寝れなくなり、、、夜中も寝返して起きてしまい、、、睡眠退行なのかな😭?

おすわりやずりばい、歯が生えたなど成長が著しいのでそれもあるのか、、、
みなさん8ヶ月こんな感じですか?または、こんな感じでしたか🥺?
辛いです😭😭😭😭😭

コメント

バルタン星人

そんな感じです😱
半年くらいから後追いが始まって、隣にいても抱っこってしがみついてくるし、立ち上がろうとした途端泣きます😅
見えるところにいるのに。

夜中はトントンでも根気よくやれば寝ますが、2ヶ月から夜中起きることなくら12時間寝てたのに、最近6時間くらいで1度起きるようになりました😱

• はな

はな

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    うちの娘だけでないのは励みになります😭💓
    お疲れ様です!!!
    ほんとに後追いも大変ですよね😭私と2人だとほんとぐずぐずで、私といながら誰かがいるとご機嫌な時間が長いという、贅沢な娘です😂

• 4月3日
ゆずれもん

うちもここ数ヵ月くらいそんな感じでした!😭
睡眠退行、本当辛いですよね…私も何回か泣きました…😇
コロナで難しいかもですが、いっぱいハイハイさせて体力使わせて、起きる時間・寝る時間だけは一定にしてました💦
3回食になって、つかまり立ちが出来るようになった最近、やっとまとめて寝てくれるようになりましたが、いつまた起きるか戦々恐々としてます…😂

• はな

はな

ありがとうございます!
    お疲れ様ですー😭😭
    睡眠、活動時間気にしながら頑張ってるんですが、眠いのに抱っこも反り返って寝ない時あって😂
    ほーんと悩みますよね😭😭
    やっぱり成長の過程ですかねぇ😢?
    嬉しいことだけどしんどいですよね!

まとめて寝てくれる日々が続きますように!

• 4月3日
はじめてのママリ

ウチも最近は
夜2.3時間毎に起きるのでしんどいです😭

5.6か月の時は起きても夜中一回だったのにー😱

何度も悪い波がきてます笑

• はな

はな

ありがとうございます!
    しんどいですよね😭
    夜中、覚醒しない時も眠り浅くなる時が多くてこっちが気になって眠れません😂

• 4月4日
島ぶぅ~

同じです😭
5ヶ月を過ぎた頃から睡眠退行…
隣に居ても抱っこを要求。少し離れたり、トイレに行っただけできぃーきぃー泣きます😥
なので、ご飯を作るのも一苦労😅
おかあといっしょ。いないいないばあを見てる時は離れられていたのに最近はソッと離れても気がついて泣きます😔
2月ごろからコロナが心配で支援センターも行かなくなり、友だちと会うのもキャンセル。娘はこんな状態で毎日何して過ごすか苦戦してます😂

• はな

はな

ありがとうございます!
    ほんと泣かれると困っちゃいますよね😭
    うちの子はテレビもあまり興味なく😭抱っこを求められます😂
    本当どこにも行けず何もできず気が滅入りますね😢
    実家との往復です😭

• 4月4日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

そーなんですね😔
    好いてもらってるのは嬉しい半面何も出来ないくらいに抱っこだと気が滅入っちゃいますね😥
    実家に行くと心身ともに救われますよね(><)私も実家に行きたいのですが、今はコロナの影響で公共機関使いたくないのでなかなか行けずに困ってます😣💦

• 4月4日

うちの子も基本的にグズグズですが…色んなおもちゃに囲まれて遊ばせるとキャッキャ😁して楽しんでます(笑)
何かに夢中にさせて疲れさせるのもいいかもしれません!

• はな

はな

ありがとうございます!
    たくさん遊んだり動いたりしてるんですけどねー😭
    ねぐずりなのか、、ひどくて😢
    おもちゃも色々ありますが、長く続きません😂

• 4月4日
ウメッチ

うちも今、同じです。
上の子の時もそうでした。
ほんとつらいですよね。

• はな

はな

ありがとうございます!
    辛いですよね😭お互い頑張りましょう😭

• 4月4日
aknt

どうしたんでしょう😭😭
我がでてきてるでしょうかね😭😭

同じ8ヶ月ですが、凄くやりやすいです💦1日1回も泣かない日が結構あり、お昼寝はまとめて2時間くらい、夜は10時間寝ます。(生後2週間くらいから、ほぼ夜泣き無し💦)
今保育園3日目ですが、相変わらずマイペースで、ずっと機嫌良しお昼寝よしご飯よし、そして泣かないと先生たちにかしこすぎる💦💦と言われてます💦

上の子もそうでしたが、今は手に負えないほどヤンチャ坊主です。
はなさんのお子さんは、逆に大きくなるにつれて、やり易くなるかもしれませんよ😭💓

• はな

はな

ありがとうございます!
    泣かない日があるのですか😳?
    うちの娘なら考えられません😂
    お利口さんですねー👏🏻
    私はどうご機嫌を取ろうか必死です😂
    落ち着くといいです🥺

• 4月4日