※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

公園での人混みに疑問を感じる女性。自身や家族の感染リスクを考え、友人や祖父母との接触を避けている。他の地域ではどうか気になる。

皆さまコロナの中でお仕事、家事育児お疲れ様です。
幼児10人の感染が確認されたという報道を目にしました。

私の住んでいる県も10人弱の感染者が確認されています。

いつもは庭で遊んでいますが、今日散歩がてら息子をベビーカーにのせて、近くの大きな公園に行きました。
そしたら、そこには沢山の親子連れや高齢者がいました。
桜の木の下でお花見をしてました。

自分たち家族だけでお花見ならまだしも
3家族くらいでお花見したり、お友達みんなでしてたり。
それを見て危機感なさすぎやしないか?と思いました。

私も食料品を買いに行ったりするので
他人との接触があります。主人もサービス業なので他人と接触します。そうなると、少なからず感染している可能性は否定できないと思っています。だから、今は友達とも会っていません。
祖父母とも会っていません。
仮に自分が感染していたとして、大切な人に移したくない。
常に自分は感染しているかも。と思いながら行動しています。
明日は我が身だと思っています。
なので、今日の公園の状況を見て唖然としました。

みなさんの地域ではどうですか?
私の考え過ぎでしょうか?

コメント

クッキー

考えすぎてはないです。
ウロウロして普通の生活してる人たちがおかしいです。

• あんみつ

あんみつ

同じ感覚の方がいてよかったです。
    高齢者も集まってコロナの話をしてました。そんな話するなら家帰って電話で話すればいいのに。高齢者っていうだけでリスキーなのにって思いました。お花見してる親も子どものこと考えてなさすぎですよね。

• 4月3日
  • クッキー

クッキー

考えてなさすぎです。
    本当に迷惑極まりないです。
    私の県では3人でてるのですが
    1人は関東圏からの免許取得のために来てこっちで熱出してわかった人。
    2人目は高齢者の人。息子が熱ある中東京から帰省して移して帰ってたらしいです。
    今まで県内にゼロだった定かではないですが本当にゼロだったとしたら他県から移されただけでしかないので本当に腹立ちます。

• 4月3日
  • あんみつ

あんみつ

熱あるなら今の時期少しでも自分はコロナかもってなんで疑えなかったんでしょうね。話聞いてるだけで腹が立ちます。
    自分たちがこんなに神経尖らせて対策してても、無神経な人たちが多すぎて対策しててもしきれないですよね。

• 4月3日
ママリ

公園でお花見されてた方はほんと
無神経だなって思いました!
そおいう人たちがいるから
感染は治らないんじゃないかと思うと腹立ってきます!

• あんみつ

あんみつ

同じ感覚の方がいてよかったです。
    不要不急の意味がわかってない親や高齢者が多すぎますよね。おっしゃる通りで、無神経な人たちが多いから治らないですよね。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日コロナに怯えて生活してるので、疲れますよね。
そんな中私の地元(東京都内23区です)ですが、
インスタグラムで花見やります!くるひとー?みたいな呼びかけしてるし既に10人以上あつまってたり、、、

弟(20)は、ゼミ合宿とかいって大学生25人とかで旅行いってます。

もうお前らみたいなやつがいるから、感染広まるんじゃないのかー?自粛どうした!?ってかんじ

• あんみつ

あんみつ

返信下に書いてしまいました!
    すみません💦

• 4月3日
あんみつ

お互いお疲れ様ですね💦

えーーーー…不謹慎極まりないですね。そおいう人が感染して無症状で他人に移しまくるんですよねきっと。

不要不急、自粛の意味分かってないですね。

私の友人もこんな時期なのに海外旅行行ってます。
独身で彼氏と行ってるんですが、もおドン引きです。

コロン

お花見ってありえないです💦
ニュース見てないんですかね😣
うちの地域も近所で感染者でて公園にさえ連れて行けなくなりました😭散歩も娘が物に触らないようにただ歩かせるだけって感じで娘は色々なとこに行きたいし触りたいので逆に散歩に行ってもストレス溜まってしまいます😫
両親、義両親が近所に住んでいて実家には平日毎日行ってましたが高齢で気管支持ちの母がいるので自分が保菌していたらと考えると怖くて落ち着くまで行くの辞めました💦
義母も癌を患っているので安易に会わないようにしてます😣
毎日コロナコロナで嫌になりますが1人1人が人に移さないようにと行動しない限り終息しないですよね💦
明日は我が身だと思います!
気をつけることは他人に迷惑をかけるわけではないので良いと思います😊

• あんみつ

あんみつ

私も今日の散歩はベビーカーに乗せて歩き回って終わらせました!
    本当に一人一人の意思が大切ですよね!
    ご家族心配ですね💦
    毎日疲れますがお互い気をつけましょうね☺️

• 4月3日
so❤︎mam

うちの近くの公園も日中人でいっぱいですよ。
鼻水たらしながら袖口で鼻をぬぐいながら遊んでいる子も、ゴンゴン咳をしている子もみんなギャーギャー遊んでるのをみて2度と行かないと思いました。

海外って公園封鎖してるとこをよく見かけるのになんで日本はオッケーだしてるん?と思ってたら最近になってこどもの感染も増えてきてそりゃ増えるやろって感じです。

ゲーセンでもこどもや若い子であふれかえってるみたいだしなんのための休校??親はよく外出を許したなーと。

ストレス、こどもの成長、体力ありすぎなのでって公園かかせない人!
卒業旅行、海外旅行絶対キャンセルしない人!
ワンオペ無理ですって実家絶対行く人!

やだーコロナ怖〜いって言ってるけど自粛してる身としたらあんたたちの行動の方が怖いよ、コロナ早くおわってーって言うけど、あんたたちみたいな人のせいで終わらないんだよって思ってます。

• あんみつ

あんみつ

日本ってまだどこかしら人事と捉えてる人が多いんですかね?
    休校してもゲーセンに集まってたら結局感染しますよね。なんの為の休校なのか。
    我が子が感染したら、我が子に会えないって思うと怖くて仕方ないです。

• 4月4日