※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

愛媛県の松山市の方教えてください!無性に美味しいきゅうりとナスのぬか…

愛媛県の松山市の方教えてください!
無性に美味しいきゅうりとナスのぬか漬けが食べたくなりました😂
売ってるスーパーも少ないのですが、エフマルシェやぎんこい市場、セブンイレブンなど行ったことのある場所で買ったものの、どこも独特な味付けをしていて美味しくなくて😭
普通のぬか漬けが食べたいんです😣
どこか売ってるスーパーなど知りませんか⁇
味は好みもあると思うので、とりあえず売ってる場所さえ分かれば、試しに買いたいので、教えて欲しいです🙏

コメント

麹の嫁👹

日東にキュウリのぬか漬けがあったはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日東ですか!!!ほとんど行ったことないので知りませんでした😳
    明日買いに行ってみます‼︎🏃‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 4月3日
なな

ヨーグルトで糠漬け風ができるのを知っていますか?☺️
私も妊娠中、亡き祖母が漬けてくれたような糠漬けが食べたくて食べたくて…
売ってるのは味が違う‼️
このレシピは近いと思います❤️
簡単なのでもし好みの糠漬けに出会えなかったらお試し下さい☺️💡
https://cookpad.com/recipe/2928916/tsukurepos

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトで出来るのは驚きです😳
    ちょうどヨーグルトも味噌も家にあるので、きゅうりさえ買えばすぐ出来そうです👏
    ちなみに、洗わずに水気を切るだけと書いてありますが、洗っちゃうとぬか漬けの味がしなくなるんでしょうか⁇
    ちょっと抵抗あって😂
    あと、我が家ではぬか漬けはそのままではなく、醤油につけて食べるのですが、これはこのまま食すやつですか⁇
    コツもあれば教えてください🙏
    質問ばかりすみません💦

• 4月3日
  • なな

なな

洗ったことないので、水っぽくなっちゃうのかなと思います💡
    ヨーグルトと味噌だから洗わずでも大丈夫ではないでしょうか⁉️
    糠漬けは醤油につけて食べたことないのですが、地域によるのかもしれませんね💦
    塩気が気になるなら短い時間漬ければいいと思います💡

コツは、ヨーグルトをブルガリアヨーグルトにすることですかね(笑)
    安い100円くらいので作ったら漬ける液もしゃばしゃばで美味しくなかったです😢

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素朴な疑問なんですが、洗わなくても味噌とヨーグルト味のきゅうりにはならないんですか⁈😳

ありがとうございます!
    ちょうど家にあるヨーグルトもブルガリアヨーグルトでした👌
    さっそくきゅうり買って明日やってみます!
    ちなみに、ななななさんはどれくらいの時間つけてますか?☺️

• 4月3日
  • なな

なな

不思議なことに、ならないんですよ☺️
    たっぷりついてたらなるかもしれませんが、気になったことはありません💡
    ああ、確かに糠の感じする〜‼️って(笑)
    本物にはかなわないと思いますが、だいぶ満たされます☺️

私は夜つけて翌日とか、朝つけて夜ご飯とか半日は漬けます。そのまま食べるぶんだけ取り出して2日くらいは美味しくいただけます😃
    それ以上は、残したことがないので分かりません😣

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💓
    さっそく明日やってみます‼︎💪
    どんな味なのか楽しみです😍

• 4月3日
  • なな

なな

書いていたら私も久しぶりに食べたくなってきました😋
    美味しく食べられたら嬉しいです☺️❤️