※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

太ももの肉付きが左右違うのは気になる。写真で気付いたけど、病院には行っていない。この違いは普通なのでしょうか?

太ももの肉付きが左右違う気がするのですがそういうものなのでしょうか…?

今日撮った写真を今見返してたら、足の太さが左右バラバラだなと思いました
前にも右足の方が太いなと思ったときがあったんですが実母に聞いてみたら、そんなもんじゃない? と言われたので病院には行ってません
でも写真みたらやっぱ気になる!って思ったのですがどう思いますか?
こんなもんなのでしょうか?

写真見えにくくてすいません😣💦
今寝てて起こしたくないので、ほかにわかりやすい写真ないんです(×_×)

コメント

きゃきゃママ

たしかに この写真だと左右違って見えますね。

膝下よりも おしり〜太ももはどうでしょう⁇
両足を揃えた時に、しわの入り方が左右違うと 先天性の股関節脱臼 の疑いがあるそうです。 矯正で治るものですが 早めに治療を始めた方が良いので、 もし気になるようでしたら 一度小児科の先生に診てもらうことをオススメします^_^

• りんまま

りんまま

回答ありがとうございます
    今しわを見てみましたか入り方は左右同じでした
    しかし時たま写真のように、しわの入り方が違うときがあるのも事実なので病院行くことにします😣!

• 6月2日
☆★

病院に連れて行った方が良いと思います❗

何かあったら後の祭ですから。

• りんまま

りんまま

そうですよね😣
    今日は休みなので明日の朝一で行ってみます!

• 6月2日
つぼみ

他の方がおっしゃってるように、左右の足のしわの数が違うと股関節脱臼の可能性があるそうなので一度病院にかかられた方がいいと思います!
男の子よりも女の子の方がなりやすいと聞いたことがあります><

• りんまま

りんまま

女の子の方が脱臼しやすいんですね💦
    知りませんでした
    今日は休みなので明日の朝一で病院行ってみます!

• 6月2日
あやりんこ

何だか左右長さがちがうように見えます。足の太さ違うの気がつかず中がで治しました。
病院行ってみて下さい。小さい方が成長に合わせて楽に治せたり、又は問題ないかもしれませんし。ただ良い病院に行った方がいいです。

• りんまま

りんまま

わかりました!
    気になるので病院行くことにします!
    何も問題なければいいですが😣

• 6月2日