※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が熱を出し、入園式に参加できないか不安。他のママさんたちとの顔合わせは入園式以外にある?

明日、娘の入園式の予定だったのですが、お迎えに行くちょっと前に娘が保育園で38℃の熱を出してしまったみたいで。。

今はとってもご機嫌で熱も37.1℃まで下がっているのですが、発熱後24h以内だと入園式に参加できなくて、、😭

娘もかわいそうすぎるのですが、もう一つ不安なことがあって…初めて面と向かってお会いできると思ってた、同じクラスのママさんたちに会えないままなのかなって💦
入園式以外にも顔合わせ的なものとかあったりするんですか??😣

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

顔合わせはないですね😖

今コロナで厳しい時期なので無理して行く選択肢は難しいかと😢

息子の保育園では0歳児だと保育参観以外親が集まる機会はないです💦

• りん

りん

やっぱりないんですね〜🥺💦
    うちの園の保育参観は予定表だと3歳以上児って書いてあったので、なおさら会う機会なさそうですね😣
    そんな、仲良くなりたいとか思っていたわけではないですが、同じクラスなのに知らないっていうのもなぁと思って💦

• 4月3日
ままりん

こちらは入園式自体がなくなりました。
上の子は中途入所だったので無かったし、保育園の保護者はみんな忙しいので自分の子供の送り迎えして退散!が多いですよ〜育休被ったママとはおはなししますが、子供が急かすので深い話は出来ず。
よっぽどご縁がないと仲良しにはならないのかなって思います(笑)

• りん

りん

そうなのですね😭自分の子の年だけ入園式ないの切ないですよね😭😭
    たしかにたしかに!みんな働いてるからサッと来てサッと帰りますよね!特にうちの園住宅が周りにあるので、駐車場に長居しないように注意事項で書かれてました🤔
    なるほど〜💡ドラマとかだとママ友会みたいなのしょっちゅう開いてるイメージだったので😂

• 4月3日