※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

4ヶ月前から退職希望を伝えていたが、会社に頼まれて週2、3時間だけ働いていたら失業手当が減額されることに気づき、雇用保険に入れて扶養内で働くことに。しかし、駐車場解約のタイミングを逃し、再契約料がかさむことで困惑している。

4ヶ月も前から退職希望と伝えていて、新人さんが辞めてしまったから辞めないでと言われていたのを突っぱねてもダメだったので週に2、3時間だけでも手伝いに来て、と言われて了承したんですが、それだけでも働いてしまうと失業手当が減額されると知りました😭

だったら仕方がないから雇用保険に入れるギリギリで扶養内で働き続けて、完全に辞めてから失業手当申請しよう、と会社へそれで交渉しようと思いついたんですが、、、

会社に駐車場がないので自分で通勤手当内で駐車場を借りてたんですが、解約は1ヶ月前までの申し出だったので3/末で「4月で解約でお願いします」て連絡済みだった事に先程気が付きました😭

もう踏んだり蹴ったり、、、

失業手当の減額を知らなかった私も悪いのですが、なんで会社の都合なのに減額されなきゃいけないのか、、、

駐車場解約しなければよかった、、、
また借りる事は出来るのですが、6年前より¥1000値上がりしててかつ再契約になるから不動産会社へ1ヶ月分(¥10000)契約料で支払わなきゃいけない、、、

もう何もかも嫌になりました、、、😭

コメント

🧸

それを理由にして辞めちゃえばいいんじゃないですかね?

• ゆきち

ゆきち

一度やると言った事を覆すのは社会人としてNGだと思うので😞

よくよく考えて決定しなかった私に非があると思います、、

なんかもうツイてなくて💦
    今年は本厄な上に八方塞がりとかいうのらしく、今まではの持ちようと思って厄年なんて気にしてなかったのですが🥺

• 4月3日