※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方、コロナで延期を考えていますか?精神的負担もあり、妊娠とコロナの両立が心配です。

妊活中の方コロナのため延期しますか??
今病院は通っておらず、排卵日付近になったらタイミングとったりしてます。
妊娠したいけど、コロナウイルスも怖い。
年齢のこともあるし、いつ妊娠できるか分からないので、時間を無駄にしたくありません。

ただ私はコロナウイルスのことを考えると怖くて夜も眠れないほどです。もし妊娠できて、精神的に耐えれるのか、、、。

妊活中の方、延期してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

泣く泣く延期します😢

妊娠していない状態でそれだけ不安なら、妊娠したら耐えられない気がします💦

momo

すごく悩みます😔
この1〜2週間の様子をみて決めようかなとは思っています。

みみかりつきママ

今ニュースでも不妊治療は中止して下さいとなってますよね。

精神的肉体的に参ってしまうので今の情勢だとただ心配なだけですが辛いですよね💦

花束❁¨̮

うちも決断に迫られています😥答えが出ません。

妊娠できたらとても嬉しい。
娘に兄弟が出来る😍
四人家族の夢。
年齢もあるし。

でも、不安に耐えられるか。
コロナにかからない保証は無い。
もし出産時に医療崩壊していたら…………😱

毎晩娘を寝かしつけたあと夫と1~2時間コロナの話題です😅妊活についても見送った方がいいのではと八割型話がまとまりつつあるものの、私の中でいまだ葛藤と迷いと焦りと不安と…。

不妊治療も自粛とのことなので、きっと出生率も下がりますよね😥 ただでさえ子どもが少ない田舎の地域なので、お友達が少ないのも可哀想なのかなぁなんて、考えてます。

mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私はまだ1人目妊活中なのでほんとに悩んでます
旦那に相談したら人工授精中止になってもタイミングだけでもとろうって言ってます(´nωn`)
明日病院なので先生と相談します(´nωn`)

ママ

少しの間、様子見ってことで延期します…😭
ほんと悩みましたが、ただでさえ不安なのに更に妊婦となると不安が倍になるだろうと思うので💦

まる

私も病院などは通ってなくて同じような感じですが、一旦やめます。今妊娠しても不安しかないので😭

mi

2人目延期してます。やっぱり、怖くて。1人目1歳過ぎですが、今はその子を守るだけで精一杯です😢

ママリ

私は続けます😊✨
コロナの次、また違うウィルスなどがある可能性もあります💦
正直、コロナに私の人生邪魔されたくないです😊

何が正解かわかりませんが、老化が1番の不妊原因には変わらないですし、今日より若い自分はいないので、タイミングだけは取り続けます😊✨

すず

延期します。
年齢的に余裕はないですが、
さすがにこの状況では……

ほかの方が言ってるように、ひとりを守ることに全力です。

ゆか

私も病院通ってなくタイミングだけですが、とりあえず先月今月はお休みにしました😢
こんなにコロナが回ってるのに、妊娠したらきっと私心折れるーって思って、辞めました💧
気持ちは1回でも無駄にしたくないけど、この世の中赤ちゃん守れるか自信が無い😭

はじめてのママリ🔰

妊娠したらお薬なども飲めないですし、重症化して死んでしまったら元も子もないので一旦はやめます。

はじめてのママリ🔰

生まれてくる子供のためにも今はやめます。

🐱サンリオアリス🐰

こんばんは!!
うちも最近2人目が欲しいね、でもコロナウイルスが蔓延中だから今できて私とお腹の赤ちゃんまで感染したら…って事で妊活は延期することにしました😭
今は仕事をバリバリ頑張って貯金をたくさんしつつ娘に愛情をたっぷりかけてなんでも独り占めさせてあげよう!と前向きに考えて乗り切る時期にしようと思ってます‼️
早くなくなってくれコロナ‼️