※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。ベビーフードが苦手で、大人のご飯を追加してもいいでしょうか?主食が多すぎるか心配です。

いま離乳食を作ろうとしたのですが、あまり食材がなく…ご飯とパンと野菜少々ならあるんですが💦
ベビーフードも和光堂のお弁当しかなくて、とりあえずあげようと思うのですが、そのお弁当のご飯が苦手になったのかこの前オエッてなりまくってました😂😂
そこに大人のご飯追加するのってありですかね?
主食あげすぎかなあ😅笑

コメント

ひさぽよ

もしみかんさんが気にならなければ、の話ですが、お弁当開封して半分冷凍で半分大人のご飯まぜるとかどうでしょう?

  • みかん

    みかん

    冷凍できるんですか!!?

    • 4月3日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    キューピーのサイトに載ってました!

    • 4月3日
  • みかん

    みかん

    和光堂のもできるんですかね😭

    • 4月4日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    出来るみたいですよ☺

    • 4月4日
  • みかん

    みかん

    本当だ!!!
    ありがとうございました😭💖

    • 4月4日
かぷっちょ

鰹節を足したりして、少し手を加えてみるってのはどうでしょう?
ウチは海苔が好きなので、ご飯に海苔を巻いたりしてます☆

  • みかん

    みかん

    青のりしかまだ食べさせたことなくて…
    今度挑戦してみます!

    • 4月3日