※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱と鼻水で受診。熱が上がり、咳や吐き気も。明日も受診し、夜ご飯は消化の良いものに。保育園通い始めた影響も考慮。感染症の可能性について相談。

1歳1ヶ月の息子が、今朝38.1の熱と鼻水が出て小児科受診しました。
風邪だろうとのことでしたが、病院に行った際は熱が37度台だったため解熱剤は貰いませんでした。
ですが、昼頃から39.5とかなり高めです。
咳も出始めて(喉が赤いと言われました)、鼻水もさらにひどくなりました。
お昼ご飯を少し吐いたようです。
私が仕事だったため、主人が見ててくれていました。
今は熱が39.4あるもののとても元気です。
夜ご飯は消化の良いものにしようかとおもうのですが、皆さんなら何作りますか?
また、明日も下がらないようなら午前中のみ診察してくれているので受診した方が良いでしょうか?
コロナのこともあり、とても不安ですが一昨日から保育園に通い出した環境の変化もあるかなとは思います…💦
念のため、本日の受診前も主人が電話して行っても良いか聞いた上で受診してます!
インフルエンザ以外の感染症にはかかったことないです。
もしかして、あれじゃない?と思う感染症ありましたら教えて欲しいです😭

コメント

ぶぅぶぅ

お子さん大丈夫ですか?熱が高いと心配ですよね💦
お昼に少し吐いたとの事なので夕食は無理せず食べれるだけでいいと思います!雑炊みたいなのにするかゼリーやプリンみたいな喉越しのいい物でもいいと思います!
ご飯は無理せずしっかり水分を取り汗をかいたらこまめに着替えさせて様子見て明日また受診がいいかなと思います!
保育園に行くといろいろもらってくるし、環境の変化での熱か感染者か分からないですが突発性発疹ってやりましまか?ほとんど赤ちゃんがなるみたいで高熱が4日くらい続き発疹が出るみたいです💦
息子は風邪かと思ってたら、以前RSウィルスとアデノウイルスになりました😅普通は高熱が出るみたいですが、息子は熱も出ず風邪症状とお腹が緩いってくらいだったんですが💦

• .

.

コメントありがとうございます😊

元気なのですが、やはり心配です💦
    なるほど!早速ゼリーやプリン購入して、雑炊作ろうと思います☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

突発性発疹まだやってないです💦
    そうなんですね…色んなウイルスがあって、コロナだけじゃないのにコロナかも?と不安になってしまいますが、とにかく今は息子が早く良くなるようにできることをしようと思います🥺

色々と教えてくださり、本当にありがとうございました😭😭

• 4月3日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

グッドアンサーありがとうございます😊
    小さい子がなりやすい感染症や今はコロナもあるし不安だと思いますが、早く息子さんが元気になるの祈ってます😌💕
    お大事にしてください😌

• 4月3日
りん

お熱心配ですね😢
突発は熱が下がってから
プツプツが出るらしいので
突発かもです。うちはちょっと前に
手足口になりました!3日ぐらい
高熱でしたが手や足にちょっとでも
プツプツあれば可能性あります。
熱の時はほとんど食べないので
果物やゼリー、うどんしてました!
解熱剤あると安心なので熱が
高いままなら受診します。

• .

.

コメントありがとうございます😊

とても心配です😭
    そうなんですね!今のところ手足にプツプツはないのですがまだ手足口病になってないのでしっかり様子みようと思います💦
    朝一熱測って、体温次第で受診しようと思います😊

親切に教えてくださりありがとうございました😭

• 4月4日