※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
妊活

コロナで妊活・不妊治療再開が難しい。34歳で妊娠したいが、通院や検診が不安。凍結卵3つあるが不安。

ただの愚痴です。
コロナで2人目の妊活と不妊治療再開が難しいな。
今年に入って妊活ゆるく再開したいと思いつつ居たけど、こんな状況じゃ、通院も出来ないし妊娠しても、検診も怖いしな。
今34歳で、今年中には妊娠したいのに。本当に困った。
凍結卵3つあるけれど、これで妊娠するかわからないし。

コメント

こちゃ♡

私も、凍結卵3つ、4月から妊活しようかと思っていたので悩んでいました。。
今年34歳です。
凍結卵がある病院まで電車なんですが電車はできるだけ避けたいです…
徒歩で行けるクリニックで人工授精してみようか、今は妊活やめておこうか、土日に旦那と相談しようと思っていました。
本当に悩みますよね😢

ごま

私も今年34歳です。

昨年末に2人目の治療をスタートし、凍結胚を2回戻しましたがどちらもかすりもしない陰性でした…1個は4AAだったのでショックでした。
今周期は子宮内ポリープ切除と子宮内膜組織診をして、万全を期して次周期移植!というタイミングで不妊治療自粛の声明が出ました、、

ものすごく悩みましたが、心配性なので、妊娠したとしても毎日不安を感じて過ごすのが目に見えたし、万が一のリスクを考えたら怖くて、、明日通院予定でしたが先程キャンセルしました。

でも、これで良かったのかずっと悶々としています。いつになったら安心して治療再開できるのか、その時に自分は妊娠できる身体なのか…陰性が2回続いたことで余計ナーバスになってます。。こればっかりは時間は待ってくれないですもんね😭

すみません、長々と書いてしまいました。お互い、近い将来にかわいいかわいい2人目を抱けているといいですね😌

ワポリン˙︶˙🔰

私も今年に入って妊活予定だったんですが…
やっと暖かくなってきて、高温期検査から再開しようと思っていた矢先のコロナです。

ほんと、病院自体怖いですよね…

良かった、、、
周りは子作りは大体終わってるんで、なんか共感出来て良かったです◎