※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳を再開したいが、はりがおさまり出が少ない。母乳外来を受診し、混合育児も検討しています。

生後2週間です。はじめは、母乳で、乳首痛くなり、ミルクにかえました。
また、少し母乳再開したいのですがはりがおさまり、あまり出なくなりました。
また、再開するのは可能でしょうか?

母乳外来とかいくべきでしょうか?

少し混合にしたいです。

コメント

ゆーりん

こんばんは😊

最初本当に乳首痛いですよね😭
私とそんなときがあって
毎日少しずつでも吸わせてあげると
徐々に量が増えてきましたよ💕
焦らず出ると信じてあげてました😄
ミルクをあげる前に先に母乳を吸わせてという感じです🎵

もしまた痛くなるようでしたら
乳頭保護器はどうですか??

• さくら

さくら

保護気使ってて、いたいんですよね。。
    母乳じゃないからなんか、罪悪感になってしまって(*_*)

• 6月2日
あやん(^〇^)

慣れるまではうちも
痛かったし3回くらい
乳腺炎にもなりました(T_T)
吸わせたりしぼったりして
出すように仕向けたり
すると徐々に出るように
なりますよ‼

• さくら

さくら

そうなんですね、吸わせるのが痛くて、さらに、陥没で(*_*)
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • あやん(^〇^)

あやん(^〇^)

わたしも陥没です‼
    片方はおっぱい吸わせたら
    でましたよ‼

• 6月2日
kmama

おっぱいの張りは、生後1週間の、退院する時くらいがピークだと看護師さんが教えてくれました!それからは徐々に張りは落ち着いてくるそうですよ(^ ^)
乳首が痛いってことは、赤ちゃんが上手におっぱいを咥えれてないのかもしれませんね(´・_・`)
一度母乳外来で看護師さんに、赤ちゃんが飲んでる様子を見てもらい、アドバイスしてもらうといいかと思います!
私は退院して1週間後に不安で母乳外来に行きましたが、とっても安心できましたよ!
母乳量は、赤ちゃんが吸ってくれると出るみたいですよ(^ ^)

• さくら

さくら

たしかに、ピークでしたね。バリンバリンに貼ってました。
    いまは出なくなりつつあり、乳首も回復してきてあげたくなってきました。。

• 6月2日