※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊活

明日の卵管造影は、上下別の服装で。痛みに対するお薬は処方されるか、抗生剤も考えられる。経験者のアドバイスをお願いします。

明日子宮卵管造影をします!
上下別々の服装でと書いてあるのですが、きつくないスボンでも大丈夫でしょうか?長めのスカートの方がいいのでしょうか??
普段生理痛で痛み止めを飲むのですが卵管造影の痛みに対してもお薬処方されるのでしょうか?
抗生剤は出るかと考えられますが...
色々質問してすみませんが経験おアリの方教えてください♡

コメント

mihola

卵管造影2回しましたよ‼︎
病院にもよるかもしれませんが
全身着替えさせられますよ💦
そして終わった後は抗生剤処方されるので大丈夫です‼︎
ナプキンは持っていった方がいいですよ‼︎
病院にもあると思いますが💦
頑張って下さい(^ ^)

  • かずのこ

    かずのこ

    ありがとうございます!!
    リセットしたばかりであの生理痛のような痛みがまた来るのかと思うと不安で...
    抗生剤だけなのですかね!?
    とりあえずがんばってきます☆

    • 6月1日
m.h.a

病院にもよるのかもしれませんが、バルーンを入れた後チューブをぶら下げたままレントゲン室まで移動しました。ミニスカートを履いて行ったのですが、レントゲン室まで距離があり、その間は周りの人も普通にいたんでスカートの下からはみ出てないかドキドキしながら行ったのを覚えてます💦

なのでミニでなければ大丈夫かと。🙂明日からゴールデンタイムスタートですね!痛いかもしれないですけど、頑張ってください!

  • かずのこ

    かずのこ

    レントゲンはまた別の部屋でやることもあるんですね!
    もしぶら下がったままならズボンだと履けないですね💦
    長いキュロットスカートのようなのを履こうかと思います♪
    ゴールデンタイムとよく聞きますが今周期は避妊してくださいと書かれていてでも早く子供が欲しいので守るべきなのか悩みます(´-ω-`)

    • 6月1日
mako♡*.+

長めのスカートの方が
いいと思います(^^)
私の時はお薬なしでした(°_°)

  • かずのこ

    かずのこ

    長めのスカートに変更します♪
    ありがとうございました♡
    薬ない事もあるんですね!!!
    痛みは卵のためにも耐えるしかないのでしょうか...

    • 6月1日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    皆さんの話し聞いてたら
    痛い人が多いみたいですが
    私はそんなに痛くなかったですし
    出血もなかったです(^^)
    検査結果異常なし‼︎
    でも検査を受けたことで
    卵管の掃除ができ
    更に通りがよくなったみたいで
    次の月に妊娠しました‼︎
    少しでもいい方向にいきますよーに♡

    • 6月1日
かなる

私はロングスカートと指定されたので、ロングスカートにしました。
造影検査一時間前に痛み止めを飲み、検査後は抗生剤と胃薬を2日分もらいました。
ちなみに、費用は12460円かかりました💦

  • かずのこ

    かずのこ

    指定してもらえるとありがたいですね!
    上下別々の脱ぎ着が簡単な服装と書かれていて普段パンツ派なので普段通りでいいのかなと疑問でした〜
    造影前に痛み止め飲むのも良さそうですね♪
    費用も参考になります♡

    • 6月1日
  • かなる

    かなる

    痛み止めは事前に病院から出されました。
    座薬か飲み薬をだすと言われましたが、座薬はいれると汚い話で申し訳ないですが便意をもよおしてしまうため迷わず飲み薬へ💦
    もし、事前に内服薬をもらっていなければ、当日座薬かもしれないですね💦

    • 6月1日
  • かずのこ

    かずのこ

    前投薬はされていないので検査後になるかもしれませんね〜(´・_・`)こわいこわい
    座薬のボルタレンなら即効性ありますもんね!!
    それを聞いて安心しました♡

    • 6月1日
おてんと

私も先週初めてしました。
私の行ってる病院は検査着がなくマキシワンピで行きました。
内診台で卵胞チェックして不安だったので痛み止めの座薬入れてもらってレントゲン室に移動してマキシワンピめくってバルン入れて膨らませた時に痛くて造影剤流した時更に痛かったです。ここで一枚レントゲン撮りました。
私の場合弓状子宮らしくバルン膨らませた時痛みを生じたみたいです。
終わってそのままレントゲン台で30分休んで立位でもう一枚レントゲン撮りました。
診察室に移動して結果を聞いて抗生物質もらって帰りました。

  • かずのこ

    かずのこ

    マキシワンピ脱ぎ着が楽ですね♡
    うちの病院は上下別々と書かれているのでその選択が出来なくて残念です(>_<)
    造影剤入れる前に座薬入れてくれるんですね!
    でもやっぱり痛いのですね〜💦
    結果はその日に聞けるのであれば安心です♡

    • 6月1日