※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

息子は卵アレルギーで、卵白は3歳まで避ける必要があるが、卵黄は少し反応があっても固茹でなら食べられる可能性がある。普段食べられない料理について心配している。

卵アレルギーのお子さんいますか?

息子が卵白アレルギーは3歳まで除去するレベル
卵黄も少し反応あるけど固茹で食べられるなら食べてもよい。

と言われました。
まだ電話で結果を聞いただけで詳しい診察は後日なんですが心構えとして詳しく知っておきたいです。

上のような検査結果だったお子さんは普段これは食べられない!みたいな明確な料理ありますか?

パン、ハンバーグ、揚げ物、マヨネーズ
などはどうですか??

身近に食物アレルギーがいないのでちょっと想像つかないです。

コメント

まゆぽん

うちの息子も卵アレルギーです。アレルギー専門の病院で負荷試験して、週2回食べさせてます。パンやハンバーグは最初ら辺は口の周り赤くなりましたが最近はだいぶ赤くならず、固茹で卵食べても平気になりました。

• ゆめ

ゆめ

それまではパンもハンバーグもまったく食べられなかったんですね。
    マヨネーズやタルタルソースなど調味料はどうですか?、

• 4月3日
  • まゆぽん

まゆぽん

マヨネーズなどはあげてません。
    加熱してないのなので。

• 4月3日
あんぱん

息子が卵白クラス6のアレルギーです。
ずっと完全除去でしたが、2歳半から治療を開始して、最初は0.5gしか食べられませんでしたが今はつなぎは大体大丈夫、卵白も3.5gまではクリアしてます。

卵そのものの料理はまだ食べられず(卵焼きや茶碗蒸しなど)、マヨネーズは加熱されていないのであげないように指導されています😣

• ゆめ

ゆめ

クラスによってやはり違いますよね😭

ちなみにマヨネーズを入れて火を通すような料理はどうですか?
    グラタンにマヨネーズを入れてオーブンで焼くとかほうれん草をマヨネーズで炒めるとか?

• 4月3日
  • あんぱん

あんぱん

食べられないことはないですが、症状は出ちゃうので進んではあげてません😣

• 4月3日
  • あんぱん

あんぱん

ノンエッグマヨやマヨドレしか使ってないです🙌

• 4月3日
  • ゆめ

ゆめ

はじめて聞いて調べてみました!
    こういった商品があるんですね!
    ありがとうございます!

• 4月3日