※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊活中に母乳をあげていると着床しにくいと聞いて、断乳を試みています。夜は苦いクリームを使って寝かしつけたりしていますが、泣き起きもあります。卒乳方法や着床について教えてください。

妊活で母乳あげてると着床しにくいと聞いたので
断乳を昨日の夜からしてみました!
苦いクリームを塗って試してみました
初めて夜トントンで寝てくれました😂
(飲んでみて苦くてプイして遊んでの繰り返しで)
しかし夜2回くらい泣いて起きました💦
クリーム塗ったのですが取れたのか飲んでしまいました
今日もお昼寝はトントンで寝てくれたのですが
起きると機嫌悪く反り返り大変でした😢
寝起きだけ母乳あげてしまうのは卒乳できないですよね…
みなさんどうやって断乳したんですか??
生理も産後4か月くらいで始まり
排卵も毎月ちゃんとしてるのですが着床ってほんとに
しにくいんですか?
無知ですみません🥺

コメント

まろま@ADHD,ASD

乳首にからしぬって飲ませました!1発で嫌がりましたよ!

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    遅くなりました!
    カラシいいですね(笑)
    寝起きとか泣いたりしませんでした??

    • 4月4日
  • まろま@ADHD,ASD

    まろま@ADHD,ASD

    私は産後1ヶ月で生理きましたが授乳中は全然妊娠しなかったです💦
    もうそろそろ2歳って頃に断乳したらすぐ妊娠発覚しましたよ!うちは添い乳してたので娘が朝寝ぼけながら寝てる私のおっぱい吸ってた時が1回ありましたけど、その後も朝昼夜とからし塗ってたら自分から、パイパイ辛い!!や!!と言って拒否してきました‪w‪w‪w寝起きぐずることは最初だけでしたよ!

    • 4月4日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    やはり妊娠しにくくなるんですかね😖
    うちも添い乳なのでトントンで寝てくれてびっくりでした!
    ぐずりさえ無ければいけそうなのですが夜中起きてぐずるとどうしたらいいのか分からなくて寝起きだけ母乳あげようかな?と思ってます💦
    ちょっとずつ回数を減らす方向で♪

    • 4月4日
deleted user

私も産後4ヶ月で生理が来て、断乳しました!

授乳してるときに妊娠しましたよ😊流産してしまいましたが💦

息子には、ごめんぬ。もうおっぱいあげれない。と説明しました💦
寝かしつけは、ギューと抱きしめたり、腕枕で寝てくれました✨

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊

    授乳してても妊娠できるんですね!
    授乳が妨げなのかな?と思ってました💦
    ねんねはトントンで寝てくれるようになったので断乳とはいかないですが寝起きだけあげて少しずつ回数減らしていこうと思います♡

    • 4月4日