※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
引越しのサカイ
妊活

排卵日検査薬を使って2ヶ月目。濃い時が排卵前。今日は薄い反応。排卵日は31日か1日か。どちらかな?

排卵日検査薬を使用してみたんですが〜排卵日を予想するには、難しいです😅
今までは、アプリや基礎体温で排卵日を予想してましたがら妊娠には至らず…排卵検査薬を使って2ヶ月目。先月は、濃い時には、もう排卵日だと勘違いして使ってた💦
今回は、濃い時が排卵前‼︎と学んだんですが〜陽性から陰性に変わった時に排卵されるって…事ですが💧
という事は〜31日⁇1日⁇排卵日はどちらかな〜💦
今日も、排卵検査薬は、薄く反応はしてました‼︎

コメント

ちびあかねこ

30ぐらいでしょうか??
LHサージのピークが来る前にタイミング取りたいので、28か29のタイミングだと理想的かと思います(^^)

• 引越しのサカイ

引越しのサカイ

29日と31日にタイミングはとりました。旦那さんは、帰りが遅いので毎日とるには難しくて〜🌀

• 6月1日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

29ならバッチリと思います(^^)
    ご存知だと思いますが、精子は射精されてから6〜8時間たたないと受精できず、卵子は排卵後8時間ぐらいしか受精できないので、、
    毎日は難しいですよね、うちの旦那も疲れてすぐ寝ちゃいます( •́દ•̩̥̀ )

• 6月1日
  • 引越しのサカイ

引越しのサカイ

そーなんです💦ネットとかで、色々と情報がありすぎて何を信じたらいいのかもわかりませんが…毎日タイミングをとるより、1日置きの方が妊娠確立高いとか。毎日タイミングとる方が妊娠確立高いとか。色々と書かれてる事も違いますね。
    旦那さんも、仕事疲れもあるし、毎日はキツイので…1日置きでしか無理〜だし。ま、仕方ないですよね💦
    1日…2日置きや、一回だけのタイミングでできる人はできるし。
    タイミングとってからは、冷えないように。と、気をつけて着床してくれる事を祈るしかありません。

• 6月1日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

旦那さまの精液検査はされた事ありますか??
    抵抗が無ければ、何回かしてもらうと面白いですよ!(^^)
    私たちは2回ほど検査して、今は人工授精してるので、その度に数や濃度、運動率など分かるのですが、禁欲日が何日かでだいぶ変わります!
    禁欲日が長いと数は増えますが運動率が下がったり。
    一度検査されて、旦那さまの精液のタイプ?を見極めると、タイミングに活かせるかもしれません(^^)
    私も今高温期で、お腹にカイロ生活です(^^)
    お互い冷えに気を付けて、早く授かれますように♡

• 6月1日